元プロ野球選手のマック鈴木が7日に更新した自身のアメブロで、子どもに注意したときの表現方法に反省したことをつづった。
マックは妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子との間に、2015年3月に第1子が、2016年11月に第2子が誕生している。マックによると、その日の朝に長男がテレビのカードを抜いてしまった際「なんでこんな事するの!」と叱ったという。長男はその後、保育園までの道のりも元気がなかった様子。
息子の落ち込み具合を見てマックも、「よく考えたらまだ3歳やで あかんことの認識はあったから叱らなくても良かったかな? なんて1人帰り道 逆に自分が落ち込み考えさせられる」と自身の叱り方を振り返ったことを告白。
ちなみに帰宅した長男は、叱られたことをまだ引きずっていたようで、小原に「テレビのカード怒られた。。。」と訴えていたという。マックは、「ごめん! とは言わないけど次からはアプローチ変えます!」と、ブログを締めくくった。
ファンからは「ダメなものはダメでいいと思います!」「それくらいは怒って当然です」「本当に子育ては考えさせられる事が沢山あります」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「今朝の出来事」(マック鈴木オフィシャルブログ)
・
小原正子、息子に夢中で空港に財布忘れるも発見「あぁよかった」
・
小原正子、息子がスイミングスクールで大泣き「しがみついて私から離れない」
・
小原正子、夫・マック鈴木の誕生日に“恒例イベント”の父子裸3ショット
・
マック鈴木、自分の発言から夫婦喧嘩「そんなん今言う!?」