小原正子、息子がスイミングスクールで大泣き「しがみついて私から離れない」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、息子がスイミングスクールで大泣き「しがみついて私から離れない」

6月4日(月) 15:25

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が4日に更新したアメブロで、長男・誠希千(せいきち)くんがスイミングスクールを嫌がっているというエピソードを明かした。

ブログの冒頭で、外出前の嬉しそうな次男・誠八くんの様子を写真で紹介した小原。しかし一方で「正反対な誠希千」と、浮かない顔をしている誠希千くんの写真も公開し、最近になって誠希千くんがスイミングスクールに行きたがらないことを明かした。

スクールには3ヶ月ほど通っているといい、「最初の頃は こんなことなかったのになんでかなぁ~~~」と誠希千くんの様子を不思議に思っている様子。「スクールに連れていってもレッスンが始まる時にはかなり大泣き!しがみついて私から離れない!」とつづり、「むりくりコーチの方々に連れていってもらいます」と説明した。

「本人いわく離れるのが イヤだからとのこと」「まだ3才2ヶ月。。。その気持ちもわかるけど。。。」と理解をみせるも、「あれやこれや奮い立たせようとするもののどれも効果なく困ってます」と打つ手がなく頭を抱えているようだ。

この投稿に「うちの息子もそうなんですが、慣れ始めた頃にイヤイヤがあるんですよね」「これも成長過程のあるあるだと思います」「せいきちくんも3歳とは言え、まだまだ甘えたいのかもしれませんね」「ギャン泣きされると親としても心苦しいですが、そう長くは続かないと思うので親子で頑張って乗り切って下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
いやがる(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、夫・マック鈴木の誕生日に"恒例イベント"の父子裸3ショット
小原正子、結婚記念日にランチデート&サプライズ「そうとう嬉しい」
アレク、実父に息子のベビーシッター頼むも「アレクパパは逃げた」
大渕愛子、夜中に号泣した息子達「いつもは朝までぐっすりな2人」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ