女優のとよた真帆が5日に更新した自身のInstagramとアメブロで、保護犬を迎え入れたことを報告した。
「保護犬活動している方からこの子を家族に迎えました」と、生後3ヶ月になる犬の写真を公開したとよた。「ぱるる」と名付けたといい、「足に怪我をし耳も病気でしたが、薬で治りました」と犬の体調についてつづった。
とよたは「家族でどうしたらこの子を幸せに出来るかを沢山話し努力しようと出した結論です」と引き取るまでの経緯を説明。すでに4匹の保護猫を受け入れているが、猫達もすでに犬と遊びたがっているという。
とよたは「可哀想な子が少しでもなくなりますように」と願いをつづり、「これから家族に犬や猫をお考えの方は保護施設や保護団体NPOなどから新しい命を迎え入れてくださいませ」と読者に呼びかけた。
この投稿に「ぱるるちゃん、真帆さんママのお家で、幸せになってね!」「ニャンコさん達と上手くいってよかったです!」「これからぱるるに沢山笑顔をもらえますね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
我が家にやってきました 保護犬(とよた真帆オフィシャルブログ)
・
とよた真帆、佐々木希らドラマ共演者と“パン屋さんショット”公開
・
とよた真帆、佐々木希・鈴木伸之と衣装のまま3ショット「見惚れちゃうほどキラキラ」
・
鈴木亮平、瑛太と『西郷どん』の古写真風2ショットに「良い写真です!」「和みました」と反響
・
瀬戸康史・愛之助・松井玲奈 朝ドラ『まんぷく』出演をブログで報告「夢のひとつが叶いました」