東尾理子、3人育児で思うこと「とにかく時間が足りない」

東尾理子オフィシャルブログ

東尾理子、3人育児で思うこと「とにかく時間が足りない」

6月2日(土) 14:17

プロゴルファーでタレントの東尾理子が、1日にアメブロを更新。3人育児が始まってからの日々の様子について明かしている。

この日東尾は、「耳あと」と題し、今年の4月に生まれたばかりの次女・つむぎちゃんの授乳後、自身の腕についたつむぎちゃんの耳のあと写真を公開。そして「大好きなブログを描く時間も無い」(原文ママ)といい「毎日、オムツ替えて、授乳して、ゲップさせて、しないとケポってされて、着替えさせて、、、これに上二人のお世話が加わると、一日があっという間に終わる」と現在の状況についてつづった。

「手伝ってもらっているのに、食べる時間も無い」と周囲のサポートを受けているものの自身の食事の時間について「けどお腹は空くからパパっとある物をめいっぱい食べる」と、慌ただしく済ましている様子で「3人育児、とにかく時間が足りない」とも述べた。

東尾は「世の子沢山お母様方を本気で尊敬する マネージメント能力、体力、忍耐力、気力、リカバー力、、、」「肝も座らなきゃ、声も大きく出さなきゃ、芯をしっかり持たなきゃ、子育ては出来ないね」と自身に言い聞かせるようにつづり「ゴルフも修行だと思ってたけど、子育ても修行だ~~」と前向きな姿勢をみせた。

この投稿に対し「耳あとついちゃうなんて、可愛らしいですね」の声や、3人育児に対し「私は男の子を3人育てました。今思うと懐かしく振り返れますがその時は、もう必死!」「どこかで息抜きしながら、一人一人と向き合う時間も大事にしてくださいね。」「なるように、なるので、睡眠だけはしっかりとってください。お体ご自愛ください。」など経験者からのコメントも寄せられた。

【関連記事】
耳あと(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、自身の姿を真似て遊ぶ長女「お人形を上手に入れて」
東尾理子、娘2人の"比較写真"を掲載「似てる…かな?」
東尾理子、父・修氏の誕生日に息子がケーキ作り「じぃじ、大喜び」
東尾理子、長男を叱る機会が増え購入した物を明かす「お互いに怒らずにいられるかな…と思って」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ