Amebaニュース

小原正子、次男の保育園慣れに複雑な胸中吐露「ほんとに嬉しくてかなり寂しい」

5月29日(火) 20:15

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が、28日に更新したアメブロで、4月に保育園デビューを果たした次男・誠八くんの近況を報告した。

1歳半になる誠八くんは今年の4月に保育園に通い始めており、4月はじめの慣れない頃は「バイバイするとき ついこないだまで ギャンギャンギャン泣きしていた」と小原と離れるのをいやがっていたというが、保育園生活2ヶ月も過ぎると「自ら 先生のところに歩いていき♪なんなら私が呼ばないと 振り返りもしない!」「そしてお迎えのときは泣いて走ってきたのに 今は私に気づいてもふつーーーー」と、完全に慣れてしまった様子。

さらには「佇まいも もう赤ちゃんではない」「たった1才6ヶ月でこんなに成長するんだっけ???激変!」と小原もビックリするほどの成長ぶり。

そんな誠八くんに小原は、「ほんとに嬉しくて かなり寂しい」と複雑な胸中のようで、「ものすっごい楽しくてものすっごい さみしい毎日 この感情延々につづく気がします」「さすがに。子たちが いい おっちゃんになったら 時間よ止まれとは思わなくなるのでしょうか」と、子供の成長に嬉しさと寂しさが入り交じっているようだ。

そんな小原の思いに、ブログ読者からは、「子供は泣いても何してもかわいいですよね。どんどん大きくなって嬉しいけど寂しくなりますよね。」「高校生になった息子がいても未だに時間よ止まれーっ思います」「本当にこの時期の成長は早すぎますよね」と共感の声が寄せられている。

【関連記事】
「ふたつき☆」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、3人目の出産について言及「こればかりはご縁ですね」
小原正子、次男の初登園に号泣「やっぱり無理ーーー!」
小原正子、1歳次男の断乳に成功「とても とてもさみしいですが」
小原正子、ハワイで恒例のファミリーフォト撮影「自然の中で、自然な家族の姿」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ