的場浩司、突然歯が欠けてパニック 歯医者でプチアクシデントも発生「なんじゃこりゃ?」

※的場浩司オフィシャルブログより

的場浩司、突然歯が欠けてパニック 歯医者でプチアクシデントも発生「なんじゃこりゃ?」

5月29日(火) 13:05

俳優の的場浩司が、28日に更新したアメブロで、歯が欠けてしまい、歯医者に行った一部始終を報告した。

27日の朝、いつも通り歯磨きをしていたところ、いきなり口の中から白くて堅い塊が舌の上に落ちてきたという的場。「『なんじゃこりゃ?』とりあえず口中に手を突っ込んで取り出してみる… するとそこには… 一センチ弱の歯に似た塊が… 『えっ?なにこれ?歯?欠けたのか?』舌で奥歯の辺りを擦るようにしてみると… 狼の牙の様に鋭く尖ってる… 舌が切れそう…『えー!?なにこれ?俺、奥歯の治療ってしたことあるっけ?』 歯なのか… 歯の偽物か分からない…」と、一瞬自分でも何が起こったのかわからなかった様子。

自身では「トレーニングの時に噛み締めてるからなぁ…そういえば昨日のトレーニングの時に微かに音が聞こえた気もする…」と思いつつ、急いで親しくしている歯医者に見てもらったところ、やはり奥歯の一部が欠けており、「トレーニングする時とか寝る時とかマウスピースした方がいいですよ!」と言われたという。

すぐに治療してもらったそうだが、麻酔が効かないというプチアクシデントが発生。結局麻酔の注射を4本打ち、やっと感覚がなくなったといい、それから3時間半の治療を経て、無事歯は復活。的場は「しかし… 強く噛み締めすぎると歯って割れるんですね… 知らなかった… 大事にしないと…」と、歯の大切さを思い知ったようだ。

【関連記事】
「割れた」(的場浩司オフィシャルブログ)
的場浩司、ロケ先で初恋を思い出す「告白もしてない」
ともさかりえ、"ツッパった"写真公開 有働アナ・的場浩司とガン飛ばす
浅野温子、的場浩司との2ショット公開 ドラマ『ママハハ・ブギ』懐かしむ声
的場浩司 公園で「完全に不審者」になってしまった行動とは?
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ