相沢まき、再検査で妊娠糖尿病が判明「どんな治療になるのかドキドキ」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、再検査で妊娠糖尿病が判明「どんな治療になるのかドキドキ」

5月28日(月) 18:01

タレントの相沢まきが27日にアメブロを更新。妊娠中の再検査で、妊娠糖尿病であることが判明したことを報告した。

相沢は「まさか自分が糖尿病に引っかかるなんて。。。」と驚いているようで、「妊娠中の食事はあまり関係ないらしいんですが、とりあえず明日クリニックから紹介状をもらい、別の病院に通って妊娠糖尿病の治療をする事になるみたいです」と病状について報告。現在の体の状況に関しては「総コレステロール値、悪玉コレステロールの数値がかなり高かったんですが、一体どんな治療になるのかドキドキ」とコメントした上で、「無事赤ちゃん産める様に頑張ります!」と意気込んだ。

さらに、自身の横になっている写真を公開し、「今日はお家の掃除以外は脚の付け根も痛むので大人しくしてました。よく寝たけどもう眠い」と少し辛そうな様子。しかし、「あまりネガティブに考え過ぎず、心穏やかに出産を迎えられる様に心掛けたいと思います」と前向きにつづり、「そろそろ子供の名前も考え始めている相沢でした。姓名判断で字画を見ながらあれこれ調べてます」と命名について考えていることも明かした。

相沢は26日に更新したブログで妊娠8ヶ月目に突入したことを写真と共に報告しており、「今で赤ちゃんは1200グラム位の大きさだそう。まだ倍以上大きくなると思うと、あと2ヶ月半でどんな事になっちゃうんでしょう」と経過をつづっていた。

27日の投稿に対して、「不安になっちゃいますよね。私も妊娠糖尿でした!血糖値測定と食事コントロールだけで乗り切り無事に出産をしました」「私も妊娠糖尿病でしたよー。食事療法だけで半年間頑張り、無事に赤ちゃん産みました!」「紹介先の先生がきっと専門的にフォローして下さるはずなので、どうかあまり考え込まずに、ゆっくり休んでくださいね」など同じ妊娠糖尿病を経験した読者からアドバイスが寄せられた。

【関連記事】
妊娠糖尿病の結果☆の巻。(相沢まきオフィシャルブログ)
妊娠8ヶ月目突入☆の巻(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、妊娠4か月から7か月までのお腹の記録「成長が分かります」
妊娠発表の相沢まき、不安な症状を報告「先生に相談してみます」
相沢まき、スザンヌらから結婚・誕生日のお祝い「嬉しくて泣けます」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News