はなわ、地元・佐賀の学園祭に出演し号泣「涙腺が崩壊してしまいました」

※はなわオフィシャルブログより

はなわ、地元・佐賀の学園祭に出演し号泣「涙腺が崩壊してしまいました」

5月26日(土) 18:59

お笑い芸人のはなわが26日に更新した自身のアメブロで、佐賀大学医学部の単独の学園祭となる『医大祭』に出演したことを報告した。

同大学医学部では2014年以来学園祭が中止になっており、今年の開催は5年ぶり。名前も『むつごろう祭り』から『医大祭』に改めての開催となった。そこでは、芸人やアーティストによるライブステージのほか、エイズ啓発やなどのイベントなども行われたという。

はなわは肝炎啓発のコーナーで登場。佐賀県は全国的に肝炎が多い地域であり、はなわも以前から自身のブログで、肝炎の蔓延防止を呼び掛けていた。

ステージでは妻・智子さんの失踪した父をモデルに歌った『お義父さん』などを披露。この歌は、昨年5月にCDとして発売され、リリースイベントでは、それまで音信不通だった義父との再会を果たし、話題を呼んだ。

「この佐賀大学医学部のキャンパスは、僕が住んでいた家から歩いて5分の所にあるんです。ママの家も近所だったので、当時の事を思い出してしまい、『お義父さん』を歌いながら涙腺が崩壊してしまいました」とコメント。

はなわの出演の後は、同じく佐賀県出身のお笑い芸人である江頭2:50も出演。「佐賀のスーパースターです。盛り上がる事間違いなし」「俺もエガちゃんをこっそり観戦します」とつづっている。

【関連記事】
「三男の柔道見学 & 江頭さんと佐賀医大祭!」(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、三男が柔道家・篠原信一を払腰で倒す動画公開「一生の思い出です」
はなわ、息子が柔道を始めたきっかけを明かす「本当に吉田さんに感謝」
はなわ、家族の集合写真を公開 三男が玉ねぎを頭に乗せてモノマネ
はなわ、新曲『拝啓、かっこ悪い親父』反響に感謝 10日で再生30万回
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ