道端カレン、自身のケガについて語る「凹みっぱなしの私自身のために」

※道端カレンオフィシャルブログ・ヘッダー

道端カレン、自身のケガについて語る「凹みっぱなしの私自身のために」

5月26日(土) 17:35

モデルの道端カレンが、自身が負った『股関節唇損傷』について、26日に更新したアメブロで明かしている。

今回この件について明かすのは、「あまりにも長く結論に辿り着けなかった怪我だったことで、治療方針まで時間がかかり過ぎて、もし、同じような人がいたときに、このブログを目にしたことで、すぐに専門医を訪れることができればということと、凹みっぱなしの私自身のために書くことにしました」と述べている。

道端は、同様の症状に悩む人のブログ等を見て今回誰かの役に立てられれば、という気持ちでブログを執筆したとのこと。道端は水泳、自転車、ランニングをこなすトライアスロンをしており、これにまつわるトレーニングを生活の一部としてきた。

そして、過去にはランニングで膝の故障をしていたが、筋トレを行い膝周りや太もも等の筋肉をつけていくことで再発しなくなったことを明かした。

「身体を動かすことで健康に、そして美にも繋がると考えているので、トークショーや取材では、『健康の先にしか美はない』というキャッチコピーを作って話をさせていただいています。怪我をしてしまっては元も子もないですね。丈夫な身体を作ろうとするとき、やり方を間違えてしまうと壊れてしまうのかも知れません」としたうえで、「とにかく、この先頑張ろう、と思い書いています」と現状を認めつつこれからの奮起の気持ちを明かした。

【関連記事】
「怪我をしてしまっては元も子もないですね」(道端カレンオフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、隣の客が食べていた裏メニューにハマる「家でも真似させてもらおうかな」
杉浦太陽、子ども達と水族館へ 妻・辻希美の姿も公開
小倉優子、桜井裕美と子連れでアンパンマンミュージアムへ「成長が面白いです」
藤原紀香、メイク時に着用する手作り服披露「可愛い生地を見つけたので」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ