俳優の高橋英樹が24日に更新した自身のアメブロで、断捨離をしたことを報告した。
高橋は女優の松原智恵子とともに、23日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲストとして出演。そこで昨年、70代になって「終活」を意識し、一念発起して家の中を片付け、家具や電化製品、洋服など33トンも捨てたというエピソードを披露していた。
そして24日のブログの更新では「昨日の 徹子の部屋を 自分で観て 又、改めて 衣装整理にはっぱをかけて」と、断捨離への意欲が再燃したことを告白。この日高橋は70リットルのごみ袋6袋分の背広類を処分したと報告した。
この高橋の行動に、ファンからは「70リットルの袋が6袋!?」「私もここ数年断捨離に励んでいるので潔い処分のお話、お聞きしていて気分がよかったです。」「今週からすてすて頑張ってます!」などといった声が寄せられている。
【関連記事】
・
「ほっとして冷麺!」(高橋英樹オフィシャルブログ)
・
高橋英樹、“黒い塊が見えた”妻の検診結果に一安心「二人で乾杯しました」
・
高橋英樹、娘・真麻を心配し差し入れ「健康だけには気をつけてほしい」
・
高橋真麻、写真加工アプリでバブリーメイクを施され「勝手にこのメイク!!凄すぎる!!!」
・
高橋英樹、娘・真麻とのボリュームたっぷりのディナーに「満腹、満腹!」