丸岡いずみ、息子の歯固めを買うか悩む「この月齢で必要なのか?」

丸岡いずみオフィシャルブログ

丸岡いずみ、息子の歯固めを買うか悩む「この月齢で必要なのか?」

5月22日(火) 13:25

フリーアナウンサーの丸岡いずみが21日に自身のアメブロを更新し、息子の歯固めについて悩んでいることを明かした。

冒頭で「週末、家族でベビー用品の買い出しに。。」と夫で映画コメンテーターの有村昆の写真を公開。もうすぐ5ヶ月となる息子の歯固めで迷っているようで「最近タオルやガーゼを噛んでいることが多く、歯固めを買ったほうがよいのかな~と」と悩みを吐露。続けて「そもそも、この月齢で必要なのか?買うとすればどんなのを選んだらいいのか?」とつづり、「みなさん、どうされてましたか?教えて頂けるとありがたいです。」と読者に尋ねた。

この投稿に「歯固め、あるといいと思います。歯が生えてくる前の歯茎がムズかゆいのだと思います」「はっきりと思い出せませんが、ずっとオモチャをかじっていたのできっとあれが歯固めだったのでしょうね」「歯固めを1つ買いましたが、うちはあまり必要はありませんでした」など様々な意見が寄せられている。

【関連記事】
歯固め(丸岡いずみオフィシャルブログ)
丸岡いずみ、"眠れない"と甘える夫・有村昆に「先が思いやられる」
丸岡いずみ、息子の結婚話に動揺「小橋さんの一言、ムーンサルト級である」
丸岡いずみ、アンガールズ山根から育児のアドバイス「肩の力がフッと抜けました」
有村昆・丸岡いずみ夫妻、息子のお食い初め報告「胸が、胸が、熱くなりました。」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ