有村昆・丸岡いずみ夫妻、息子のお食い初め報告「胸が、胸が、熱くなりました。」

※丸岡いずみオフィシャルブログより

有村昆・丸岡いずみ夫妻、息子のお食い初め報告「胸が、胸が、熱くなりました。」

4月24日(火) 12:58

フリーアナウンサーの丸岡いずみと映画コメンテーターの有村昆夫妻が、23日に更新したアメブロで、息子のお食い初めの儀の様子を報告している。

今年の1月に代理母出産で第1子となる長男を授かった二人。生まれてから100日を迎え、体重は6キロを超えるなどすくすくと育っている様子。そして先日、お食い初めの儀を行ったそう。

有村は「年長者のじぃじが、ちび太のお口にお赤飯や鯛を食べさせてあげるこのセレモニー。歯固め石というのがあるかと思ったら、レストランの場合は、うめぼしを使い、しわしわにおじいさんになるまで食事に困らないという思いで食べさせるそうです。」(原文ママ)と説明、丸岡は「友達が送ってくれた桜茶を家族みんなで頂きながらこれまでを振り返り、そして、未来を見つめていろんな話ができました」とつづっており、家族全員でにぎやかに過ごせたようだ。

さらに丸岡は、「ヘッポコ新米ママながらまわりの優しさに支えられて何とかこの日を迎えました。」「これからも色々なことがあると思いますが 泣いたり笑ったりしながらヘッポコはヘッポコなりに気負わずやっていければと思います。」と、子育てへの想いをつづっており、また有村も「すくすく育つちび太の姿を見て 本当に、胸が、胸が熱くなりました。」「毎日が新しい発見とともに、まだまだ未熟者の私たちではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。」と、つづっている。

【関連記事】
「桜茶を飲みながら…」(丸岡いずみオフィシャルブログ)
「お食い初めに、胸が、胸が、熱くなりました。」(有村昆オフィシャルブログ)
丸岡いずみ、息子の1ヶ月検診で冷や汗「決まった時間に もよおすのです」
丸岡いずみ、胸が苦しくなり病院へ 医師の診断に「ガ~――ン」とショック
丸岡いずみ、義両親との家族5ショット公開「みんなの笑顔がステキ過ぎます」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ