Amebaニュース

はなわ、息子が柔道を始めたきっかけを明かす「本当に吉田さんに感謝」

5月17日(木) 17:32

お笑い芸人のはなわが17日に更新した自身のアメブロで、長男の元輝くんが柔道を始めたきっかけを明かした。

佐賀県で行われた柔道教室に「フランス国際柔道大会優勝の吉村和郎先生と、バルセロナオリンピック金メダリストの吉田秀彦さんが、はるばる佐賀まで来てくれました!」と報告したはなわ。吉田氏は2年前にも佐賀県で子ども達に稽古をつけてくれたことがあるといい、「その時のブログにも書いたのですが、元輝が柔道を始めたきっかけは、まさに吉田秀彦さんなんです」と明かした。

今から15年前、イベントの仕事で一緒になった吉田氏にファンであることを伝えたところ、吉田氏からも「俺もはなわ君のCDを車で聴いているよ」との返事があったという。「それから意気投合し、頻繁にお食事等に連れて行ってくれるようになりました」と説明した。

そしてある日、食事中に「僕の長男坊が体がデカいんですよね~」と小学校低学年だった元輝くんの話をしたところ、「柔道やれば絶対に痩せるから今度道場に連れておいでよ」と言われ、それが元輝くんと柔道の出会いとなったという。「あの日、吉田さんが誘ってくれていなければ今の元輝やはなわ家の柔道人生はなかったでしょう」と振り返り、「本当に吉田さんに感謝なんです」とつづった。ちなみに元輝くんの体重は、柔道を始めてから1年で10kg増加したという。

続けて「さらに、今回吉田さんは時間がない中、佐賀工業柔道部にも顔を出して頂き、生徒のみんなに優しく激励をしてくれました」と、元輝くんを含めた部員たちとの集合写真を公開。続けて息子達と吉田氏との4ショットも公開し、「いつか息子たちも柔道を通して吉田さんのような素晴らしい人格者になってほしいものです」と尊敬の念をつづった。

【関連記事】
今日のお弁当 & 金メダリスト吉田秀彦さんと三兄弟(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、泣き言をいわず頑張る息子に「努力が報われる時が来る」
はなわ、家族の集合写真を公開 三男が玉ねぎを頭に乗せてモノマネ
“小栗旬軍団”&ダブル山崎夕貴アナの集合ショット公開「ありがとうございま~きの」
Wエンジン・えとう窓口、生後3週間の息子と10日間ぶりの再会「嬉しくて泣きました」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ