はなわ、泣き言をいわず頑張る息子に「努力が報われる時が来る」

※はなわオフィシャルブログより

はなわ、泣き言をいわず頑張る息子に「努力が報われる時が来る」

5月15日(火) 18:30

お笑い芸人・はなわが13日に更新した自身のアメブロで、柔道を頑張る子ども達の近況を報告した。

同日に行われた『中学生柔道錬成大会』に出場する次男・龍ノ介くんの決起会と、佐賀県代表に選ばれた三男・昇利くんの祝勝会を兼ねて前日は焼肉を食べに出かけたというはなわ。美味しそうに肉を頬張る昇利くんや龍ノ介くん、大盛りご飯を3杯食べる長男・元輝くんの姿など、食欲旺盛な子ども達の様子を写真で紹介した。7日に更新したブログでもはなわは子ども達との夕食の様子をつづっており、「7合のご飯が一瞬でなくなりました」と子ども達の旺盛な食欲を明かしている。

14日、初戦から年長の3年生と対決した龍ノ介くんは惜しくも初戦敗退となってしまったが、はなわは「敗れはしましたが、気持ちの乗ったいい柔道をしていたと思います」とコメント。試合中の龍ノ介くんの写真とともに「まだ中学2年生。まだまだこれからです」「泣き言も言わず毎日必死に頑張っています。きっといつか努力が報われる時が来ると思います」と努力を讃え「頑張れー、龍ノ介!」とエールを送った。

また、同日のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では昇利くんが出場した大会の模様が放送され、多くの反響が寄せられたことに「たくさんの激励や応援コメントありがとうございます」とお礼を述べたはなわ。柔道家の篠原信一から稽古をつけてもらう昇利くんの姿も公開し、「優しい篠原さん。ありがとうございます!」と感謝をつづった。

この投稿に「龍ちゃん、良い顔してます!」「たくましくなりましたね!残念だったけど、今度は練習の成果が出ると思いますよ」「昇利ちゃーん!カッコよかったよー」「はなわ3兄弟好きです!これからも応援してます!」などの応援コメントが寄せられている。

【関連記事】
長男次男と一緒に久々の夕食(はなわオフィシャルブログ)
祝勝会 & 決起会 で焼肉へ。(はなわオフィシャルブログ)
今日のお弁当 & 有吉ゼミ今夜放送!(はなわオフィシャルブログ)
今日のお弁当 & 有吉ゼミの感想コメントに感謝。(はなわオフィシャルブログ)
はなわ、家族の集合写真を公開 三男が玉ねぎを頭に乗せてモノマネ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ