蛯原英里、“胎児ネーム”のススメ「周りの家族にも愛着が湧く」

※蛯原英里オフィシャルブログ・ヘッダー

蛯原英里、“胎児ネーム”のススメ「周りの家族にも愛着が湧く」

5月17日(木) 15:36

モデル・蛯原友里の双子の妹で、チャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が16日に自身のアメブロを更新。現在妊娠中である第2子の“胎児ネーム”についてつづった。

蛯原は2014年に第1子となる長女を出産し、今年4月24日のブログで、第2子を妊娠していることを報告。そこでは、「私達、夫婦はもちろん娘もお腹に赤ちゃんがいる事をとても喜んでくれています 安定期に入り、悪阻も落ち着いてきました」「これから出産までのマタニティライフを家族と日々大切に過ごしていきたいと思います」とコメントしていた。

そして、16日に更新されたブログでは胎児ネームをつけて呼んでいることを明かした。「今回は、「カムちゃん」と命名 これは娘がふと言った言葉と「COME」から「みんな待ってるよ~」という想いを込めました 胎児ネームは私だけではなく周りの家族にも愛着が湧くのでオススメ」とのこと。

ちなみに長女の胎児ネームは元気な子になるようにと、「元気」だったといい、「愛着が湧きすぎて産まれてからも呼び続け、前回は娘の名前が「げんき」になりそうでした(笑)」というエピソードも明かしている。

ブログ読者からは「素敵な発想ですよね~~」「新時代に相応しい胎児ネームですね」「産まれたあとに本当の名前で呼べるかが不安です(笑)」などのコメントが寄せられていた。

【関連記事】
「胎児ネーム」(蛯原英里オフィシャルブログ)
「ご報告」(蛯原英里オフィシャルブログ)
蛯原英里、第二子妊娠をブログで報告「安定期に入り、悪阻も落ち着いてきました」
蛯原英里、3歳の娘が自ら“親子コーデ”見えないこだわりも紹介
蛯原英里 娘のイメチェンヘアカットに反響「癒し」「キュンキュン」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ