Amebaニュース

ダルビッシュ有、長引く体調不良から復帰「また一から身体を作り直していきたい」

5月17日(木) 15:27

メジャーリーグ、カブス所属のダルビッシュ有が17日に更新した自身のアメブロで、体調不良から復帰したことを報告した。

この日、12日ぶりにブログを公開したダルビッシュ。インフルエンザに似た症状で10日間の故障者リスト入りをしていたことについて、「体調を崩していてしばらく休んでいましたが、やっと復帰できました」とつづった。

15日に行われたブレーブス戦に先発で4回を投げたダルビッシュは、「4回3安打1失点でした」と結果を報告し「もう100パーセントになったかなと思いましたが、やはりまだでした。技術的にはなげていた球も良かったですが、体力的にはかなり落ちていました」と振り返った。

「あまり風邪を引いたことがないので、こんなに長く体調不良が続くのは初めての経験でした」と落ち込んだ様子を見せるも、「また一から身体を作り直していきたいと思います」と前向きに締めくくった。

この投稿に「病み上がりの状態での投球、お疲れ様でした」「100%じゃなくたって試合を作ろうと頑張ってましたよね」「焦らずに気持ち穏やかに体力回復につとめて下さいね!」「万全の体調での投球を楽しみにしています!」などの応援コメントが寄せられている。

【関連記事】
復帰(ダルビッシュ有オフィシャルブログ)
ダルビッシュ有、食事代がタダになり驚き 大谷翔平の第2号ホームランにも言及
ダルビッシュ有、家族と離ればなれが「本当に嫌」息子の後ろ姿も公開
ダルビッシュ有、1歳になる息子の誕生日パーティ開くも「大変なことに。。」
ダルビッシュ有、妻・山本聖子の気遣いに感謝「さすが聖子さん!」「尊敬します」と称賛の声寄せられる
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ