川村りか、がん転移見つかり追加治療へ「何よりも生きるために」

※川村りかオフィシャルブログ・ヘッダー

川村りか、がん転移見つかり追加治療へ「何よりも生きるために」

5月10日(木) 18:33

アイドルグループ・恵比寿マスカッツの元メンバーでタレントの川村りかが9日に自身のアメブロを更新し、病理検査の結果を報告した。

川村は、4月16日のブログで「子宮頸部腺がん」と診断されたことを報告。その後4月26日に広汎子宮全摘出手術をしていた。その後2週間ほど経ち、摘出された腫瘍の病理検査の結果が出たという。

川村は、「当初出ていた病状は子宮頸癌 1B1期でしたが実際の状況としては子宮頸癌 2A期現状の方が悪かったです」(原文ママ)と報告。また、検査の結果リンパ節への転移が見つかり、再発・転移のリスクが高いため、追加治療として5月末から放射線治療と抗がん剤治療を受けることも明かした。川村によると追加治療の期間は1ヶ月半、抗がん剤は6回だという。

続けて「再発までの期間を考えて10年間。46歳!?(笑)」と記しつつ、「もう向き合う事は手術前に決めていたので、何よりも生きるために。家族と生きるために。息子の成長を見守るために。1ヶ月半頑張ってみようと思います。」と強い意思をつづった。

読者からは、「そういうしかないのだけれども、頑張って!!!」「ご家族のため、自分のため、みんなのために。先は長いツラい戦いですが、一歩一歩前進していきましょう。負けるな!大丈夫!!」というエールのほか、同様の治療をしたという人からも「心配しながらでも10年はホントあっという間ですよ♪ファイト!!」「負けないでください!術後2年、時には不安になる事もありますが負けずに母親、奥さんをやっています!」といった声が寄せられている。

【関連記事】
「病理検査結果。」(川村りかオフィシャルブログ)
元恵比寿マスカッツ・川村りか、子宮頸がん手術前の心境を吐露「高を括っていました」
小原正子、曇天のハワイでの過ごし方「家族 べったり のんびり楽しい」
辻希美、前髪を“ザクザク”セルフカット「ガタガタ感はいなめないけど…」
浅野温子、的場浩司との2ショット公開 ドラマ『ママハハ・ブギ』懐かしむ声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ