Amebaニュース

保田圭、息子の哺乳瓶嫌い問題が解決するも「母乳拒否になりました」

5月6日(日) 15:15

元モーニング娘。でタレントの保田圭が5日に更新したアメブロにて、息子の哺乳瓶嫌いが改善したことを明かした。保田は4月24日のブログでは、「今日は母乳ケアに行ってきました できるだけのことをやっているけどなかなか息子の体重も増えてくれなくて困ってます 哺乳瓶嫌いがますます進行中でミルクをうけつけてくれないし 母乳は思うように出てくれないし… どうしたらいいのやら」と、息子が哺乳瓶嫌いで体重がなかなか増えないことを懸念していた。

しかし、ゴールデンウィークの少し前あたりから、ベビー用品を販売するベッタの「ドクターベッタ哺乳びん」に変えたところ、気に入ってミルクを飲むようになってくれたとのことだ。この哺乳瓶は「赤ちゃんの姿勢にこだわりました」をウリとしている。

保田は、「とは言ってもまだまだ飲む量も少なくてミルク缶に書いてある量の半分くらいしか飲めてませんが それでも以前に比べたら かなりの進歩で おかげさまで 気持ちも少し楽になりました」と一安心した様子。

一方、「ただ…哺乳瓶での満腹感を覚えたのか 母乳拒否になりました 母乳拒否されると寂しい気持ちになりますが」との気持ちを吐露していた。最後は、家族3人で初節句を祝った時の写真を投稿してブログを締めくくった。

【関連記事】
「哺乳瓶拒否問題&初節句」(保田圭オフィシャルブログ)
加護亜依、夫の美容院へ初めて付き添いしイメチェン写真を公開 「私色に染まったね」
加護亜依、体重落とさず引き締めトレーニング「30代は色気も追加したい」
辻希美&杉浦太陽、海で家族BBQ「本当に最高の休日」
工藤遥、モー娘。卒業発表から1年 ファンにお詫び「本当に申し訳無かった」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ