4月24日に第1子となる男児が誕生したお笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が、我が子と「初めて目があった」写真を4日更新のアメブロで公開した。
えとうは大分県出身で、現在千葉県・富津市在住だが、妻の実家は愛知県。いわゆる「里帰り出産」をしている妻がいる愛知まで行き、2泊3日を過ごした。そして、えとうは九州に仕事に出かけたが、息子・福之助くんと別れるのが辛かったという。
「とうとう、お別れの時。ヤバイ、ブログを書いている今、思い出しただけで涙が出そうです………」と書くほど悲しい瞬間を過ごしていたのだが、そこでえとうにとって思い出深い出来事が発生した。
「最後に福之助を抱っこしてる時。福之助が何か一点を見つめてます」としたうえで、福之助くんが目を開けて一点を見つめることに気付き、その様子を撮影。
「その間、数十秒かもしれません。 しかし僕にはとても長い時間に感じました。福之助が僕を見てる。「パパ、愛してるよ!!」そう言ってるのかは、わかりませんが しかし、確実に初めて目があったのです!!だってパパも愛してるもん!!」
福之助くんの視線の先にえとうが写っている貴重な瞬間を妻に撮ってもらい、九州までの新幹線の中ではずっと写真を見ていたという。赤ちゃんは生後3か月ほどしないと、対象物がきちんと見えないことをえとうは理解しつつも、「お別れの前に、福之助は絶対に僕を見てくれたんです!!!」と、あくまでもえとうにとってこの日は2人が初めて目を合わせた日となったようだ。
【関連記事】
・
【初体験】(Wエンジンえとう窓口オフィシャルブログ)
・
Wエンジンえとう窓口、「お仕事頑張ってる?」と先生に言われ妻に申し訳なくなる
・
チャンカワイ、結婚記念日に妻へ感謝「幸せな空間を作ってくれた」
・
貧乏育ちのWエンジンえとう、ハワイ挙式に家族が抵抗 家族会議を開く
・
Wエンジン・えとう窓口が結婚、夢は叶う!