川村ひかる、長男と夫が手足口病に「耳の中まで痒いみたいで本当にかわいそう」

※川村ひかるオフィシャルブログより

川村ひかる、長男と夫が手足口病に「耳の中まで痒いみたいで本当にかわいそう」

4月28日(土) 16:05

タレント・川村ひかるの1歳6ヶ月の長男が「手足口病」になり、海外旅行をキャンセルする事態になっていたことを26日に更新したアメブロで明かした。その後も病院をハシゴしたことや、夫にも手足口病がうつったことなど、その経緯を28日までに連投し、報告している。

元々長男は前週からお腹の調子が悪かったのだが、23日の夜から熱が出て、翌朝は病院へ。医師は「先生からは朝お熱が下がっていたら旅行は大丈夫だよ!」とのことだが、夕方には湿疹が出た。「痒がってイライラし機嫌が悪く今までに見たことない程に苦しんでました」という状態だったため、再度病院へ行ったところ手足口病を診断された。しかし、話はそこでは終わらない。

「1つ目の病院では胃腸風邪と言われ 2つ目の病院では風邪と手足口病 3つ目の病院でやっと唾液検査してくれたのでウィルス系の病気は見つからなたったけどお顔にとびひがあるのを言われました」(原文ママ)

そのうえで、長男の顔や腕に湿疹がある状況の写真を公開。「耳の中まで痒いみたいで本当にかわいそう」と心配している。病院をハシゴし、様々なことが分かった川村だが、「今までの病院ではなんだか先生も症状がハッキリとわかってないようで、なんだか違和感があったのですが3つ目の病院はママ友から人気の病院で小児科と皮膚科が一緒になっているんです。息子の今の症状にはここの病院しかない!と思っていたのですが休診日が重なり、やっと診察できました」とセカンドオピニオン、サードオピニオンの重要性について述べた。

と思いきや今度は夫に手足口病がうつり、医師からは大人の方が症状が酷くなると言われ、GWは外出しないよう告げられたのだという。

【関連記事】
「家族に……あっー。。」(川村ひかるオフィシャルブログ)
「3つ目の病院へ・・・」(川村ひかるオフィシャルブログ)
「旅行を諦め病院へ…」(川村ひかるオフィシャルブログ)
平野ノラ、骨折で全治1ヶ月と診断 現在の状態は「シックなランバダなら踊れちゃう程」
ギャル曽根、3人の小栗旬との集合写真を撮影し「すごい豪華」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ