窪塚俊介、軽度の脳動脈解離で舞台降板 検査結果は「大事に至ることなく症状も安定」

※窪塚俊介オフィシャルブログ・ヘッダー

窪塚俊介、軽度の脳動脈解離で舞台降板 検査結果は「大事に至ることなく症状も安定」

4月27日(金) 19:56

俳優の窪塚俊介が26日に更新した自身のアメブロで、舞台『たいこどんどん』を体調不良により降板したことを報告した。

窪塚は、“紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA”で5月5日に初日を迎える『たいこどんどん』に出演予定だったが、今月22日の稽古後に体調不良に。病院で検査を受けたところ、軽度の脳動脈解離の症状であると診断されたという。最悪の事態を防ぐため安静にする必要があり、今回は医師の判断に基づいて降板することになった。

窪塚は、「稽古も大詰めとなるこの時期に、このような事態を招いてしまい、ラサール石井さんをはじめとするスタッフさん・共演者さんには甚大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、そして何より、この『たいこどんどん』を楽しみにされていたお客様に、深くお詫び申し上げます。」と、関係者や舞台を心待ちにしていた客にお詫びの言葉を述べ、また、窪塚の代役の俳優・江端英久には「残り少ない稽古日数の中、清之助の役で入っていただける江端英久さんに対して感謝の念に堪えません。」と感謝。

「どうかどうかこの一座の、この素晴らしい舞台の幕が開きますよう。心から祈っております。」とつづった。なお窪塚によると、検査の結果、大事に至ることなく症状も安定しており、まもなく退院できるとのことだ。

窪塚の所属事務所は、「関係者の皆様には、多大なるご心配・ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。」「とても残念ですが、完治して、また1日も早く皆様に元気な姿を見て頂きたいと思っています。」とコメントしている。

【関連記事】
『たいこどんどん』降板についてのご報告(窪塚俊介オフィシャルブログ)
夫・窪塚洋介&娘と公園でお花見「つかまり立ちができるようになった娘ちゃん」
PINKY、夫・窪塚洋介&娘と新幹線の中での家族ショット公開
窪塚洋介ファミリー、娘の初節句で家族写真 長男・愛流くんに「イケメン過ぎる」の声も
夫・窪塚洋介のフランス土産に感謝「おとさんいつもありがとう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ