大渕愛子、第3子妊娠を報告「“やはりできればもう1人…”という思いが日々強く」

※大渕愛子オフィシャルブログ・ヘッダー

大渕愛子、第3子妊娠を報告「“やはりできればもう1人…”という思いが日々強く」

4月25日(水) 10:30

弁護士の大渕愛子が、24日に更新したアメブロで、第3子を妊娠していることを発表した。

大渕は2014年に俳優の金山一彦と結婚、2015年3月には第1子となる長男を、2016年12月には第2子となる次男を出産している。

この日ブログで「現在、第3子を妊娠しており、安定期に入りました。」と報告した大渕。「つわりもなく、体調は良好ですので、仕事は通常通り続けさせていただきます。」とのことから、すでに安定期で体調も落ち着いてきた様子。

「第2子出産後、夫と話し合い、一旦は「2人を大切に育てて行こう」(原文ママ)という方向で話していたのですが、「やはりできればもう1人…」という思いが日々強くなり、12月頃に再び話し合い、自然に任せようと決めたところ、新しい命を授かることができました。大変感激し、また、心から感謝しております。」と妊娠までの経緯を記したうえで、出産予定は9月であることも明かし、「8月頃に休みに入らせて頂き、11月頃に復帰させて頂く予定」と今後のスケジュールを報告。続けて「ブログでは、変わらず、何気ない日常を綴っていければと思っております。」とコメントした。

また大渕の発表とともに金山も自身のアメブロを更新しており、「一人っ子で家族が少なかった僕が、第三子を授かりこの秋に5人家族になります。ワクワク、ドキドキです。てんやわんやのドタバタ家族になるかと思います。」と心待ちにしているようで、「僕の歳でこの言葉はまだ早いかもしれませんが、老骨にムチ打って仕事と子育てをしていこうと思います。」とコメント。

ファンからは、「おめでとうございます!」「おめでとうございます。家族が増えて賑やかになりますね。」「第3子のご懐妊本当におめでとうございます。本当に本当に良かったですね」など、お祝いメッセージがたくさん寄せられている。

【関連記事】
・「ご報告」(大渕愛子オフィシャルブログ)
・「”ご報告”」(金山一彦オフィシャルブログ)
・大渕愛子が半年ぶりに美容室へ、子育て中もセットが楽な髪型にする
・大渕愛子、念願のファミリーカー納車 夫・金山一彦の行動に「可愛い彦さん」とおノロケ
・大渕愛子、友利新と”ママ友“になりしみじみ 「結婚すらしないと思っていた」
・大渕愛子、長男の顔に突然できた“ブツブツ”に動揺「大きく広がっていました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ