保田圭、息子の体重増えず悩む「できるだけのことをやっているけど」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、息子の体重増えず悩む「できるだけのことをやっているけど」

4月24日(火) 18:10

今年1月に第1子となる男児を出産した元モーニング娘。でタレントの保田圭が、24日に自身のアメブロを更新。息子の体重が増えないという悩みを告白した。

この日、母乳ケアに行ってきたという保田。「できるだけのことをやっているけど なかなか息子の体重も増えてくれなくて困ってます」と、悩みを明かした。

「哺乳瓶嫌いがますます進行中で ミルクをうけつけてくれないし 母乳は思うように出てくれないし…」と現状をつづり、「どうしたらいいのやら」と困っている模様。息子は機嫌もよく元気ではあるというものの、「あまりにも体重が増えてなさすぎる~」と心配そうにつづった。

保田は「どうしたらミルク飲んでくれるかな」と考えあぐねている様子で、「もしアドバイスがありましたらぜひよろしくお願い致します」と読者に呼びかけた。

この投稿に「哺乳瓶の種類を変えてみてはどうですか?」「今よりも頻回授乳するか、スプーンやコップで飲ませるという方法もありますよ」「お母さんの水分!ルイボスティーとか温かいものを意識してたくさん飲みました!」「今は体型のことは気にせずに息子ちゃんの為に食べれるだけ食べて、飲んでしてあげて下さい!」などのアドバイスが多数寄せられている。

【関連記事】
どうしたらいいのやら…(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子のお食い初めを報告「これからも健やかに育ってね」
保田圭、義母から息子へ贈られた兜公開「息子の健康を守ってくれますように」
飯田圭織、ずりばいを始めた娘「ものすごく可愛さが増してくる時期」
加護亜依、義弟からペアルックTシャツのお土産「お揃いで着ますね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ