飯田圭織、ずりばいを始めた娘「ものすごく可愛さが増してくる時期」

飯田圭織オフィシャルブログ

飯田圭織、ずりばいを始めた娘「ものすごく可愛さが増してくる時期」

4月18日(水) 14:36

元モーニング娘。のメンバーでタレントの飯田圭織が17日、自身のアメブロを更新。2017年9月に出産した娘の近況をつづった。

以前まで飯田の娘はおとなしく、気が付いたら寝ているなど「手のかからない子だなぁ…」と思っていたという。しかし、「近頃は色々と理解してきて大きな声を出したり、手足をバタバタとしておもちゃを振り回して音を鳴らしたり 元気いっぱい赤ちゃんらしくなってきました」と嬉しそうにつづった。

飯田が離れると大声で泣き、近づくと笑顔になるといい、「大変だけどものすごく可愛さが増してくる時期にもなりました」と娘にメロメロな様子。最近ではずりばいを始めるようになったことも報告し、ずりばい中の娘の写真も公開。「息子も娘が大好きで家にいてもずっと手をつないでいます」と、ほほえましい様子でつづった。

この投稿に「うれしい成長ですねぇ~!」「元気にすくすく成長中なようで、なによりだね」「息子君と娘ちゃん仲良しなんですね」などのコメントが寄せられている。

ずりばいとは、赤ちゃんがうつぶせ状態で、手や足で床を押したり引っ張ったりして這って進む動作のこと。赤ちゃんの中には、ずりばいをせず立てるようになったり、ずりばい後にはいはいをしないまま歩くようになったりすることもあるという。

【関連記事】
赤ちゃんらしく(飯田圭織オフィシャルブログ)
飯田圭織、息子が幼稚園のクラス替えで落ち込む「親も必死です」
飯田圭織と石黒彩が矢口真里の入籍を祝福 グループ内ユニット「タンポポ」も復活
石黒彩、夫・真矢とパーティーで2ショット「二人でお店を楽しんで来ました」
矢口真里の再婚を辻、中澤、保田らモー娘。OGが祝福「末永くお幸せに」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ