お笑い芸人の狩野英孝が、23日に更新したアメブロで、自動販売機の誤作動で缶コーヒーが2本出てきたことを告白。そのときのエピソードをつづっている。
狩野によれば、22日に青森空港にある自動販売機で缶コーヒーを購入したところ、「選んだ商品が、出てきた後 突然!自動販売機のボタンが全て光り出し 選んでない商品が、ガタッと落ちて来ました。。」とのこと。
思わず「お!当たったのかな」と思ったというが、「そういう、抽選機能はついてない自動販売機だったので誤作動だと思います。。」と誤作動に気付いた狩野。
一瞬、「ヤッタ!ラッキー!!」などと思ったものの、すぐさま「ん?待てよ?? これは、勝手に持って帰ったら窃盗になるのか‥? お金払ってない商品だし、勝手に持って帰ったら、完全に犯罪になっちゃうのかな??」と思い直し、さらに「でも、そのまま放置してったら 次に自動販売機で買った人が、知らずに持って帰ったら その人が犯罪者になってしまう??」と逡巡したことを告白。
「どうしたらいいんだろうと、プチパニック状態。。」に陥りつつも、お客様相談室の電話番号を発見し、連絡したところ、「もしよろしければ、お召し上がり下さい」という言葉をもらい、加えて「早急に自動販売機の方を点検させて頂きます。まことにありがとうございました」と感謝されたことを報告した。
一安心した狩野は「空港には、警察方もたくさんいるし、おおごとになるんじゃないかと、慌ててた時間から解放され一息ついて飲んだコーヒーはとても美味しかった。。」(原文ママ)と振り返っている。
【関連記事】
・
「コーヒー」(狩野英孝オフィシャルブログ)
・
狩野英孝、羽生&荒川と“宮城3大スケーター”集合ショット「スベってないわ!!」と反論
・
狩野英孝、花粉症の検査で“ゴキブリ”アレルギー発覚「生きるって難しい」
・
狩野英孝、“タトゥー”を入れたことを報告「ホンモノですか?」と戸惑いの声
・
狩野英孝 ハリウッド俳優風のはずが「ゾンビみたい」になった品川の写真公開