狩野英孝、花粉症の検査で“ゴキブリ”アレルギー発覚「生きるって難しい」

※狩野英孝オフィシャルブログより

狩野英孝、花粉症の検査で“ゴキブリ”アレルギー発覚「生きるって難しい」

4月2日(月) 17:36

お笑いタレントの狩野英孝が2日、自身のアメブロを更新。花粉症のアレルギー検査で、「蛾」や「ゴキブリ」にもアレルギー反応が出たことを報告した。

元々極度のアレルギー体質である狩野。花粉症のアレルギー検査を受けたことを報告し、「え?おい、、さすがだね。自分でも尊敬するレベル。。」とアレルギー検査の数値を公開。「普通の下々の民たちは0.3以下が正常らしいが 僕みたいな、アレルギー貴族は 全部、スーパー超えてるw」とすべてのおいて高い数値だったことを明かした。

狩野はスギ花粉の数値が特に高いようで、「春は花粉がキツイとか 季節の変わり目はキツイとか 言うけど 僕の場合ほぼ1年中、花粉症です」と1年を通してアレルギー反応があることを明かした。また、ハウスダストやダニにもアレルギーがある狩野は、「どんなに、キレイにしてても ソファやお布団から出てくる、ハウスダストでセキが止まらなくなる時がある」と日々の苦労をつづった。

さらに、「今日初めて言われたのが「ガ」や「ゴキブリ」アレルギー。。」と蛾とゴキブリにもアレルギー反応が出ていることを報告。医師からは、「下水道の上を歩いただけで、アレルギーが反応する」と言われたそうで、「これからは、マンホール見つけたら 避けて歩かないと‥」とつづっている。

ブログの最後には「ここで一句‥ アレルギー 喉も肌も 荒れるギ〜 お後がよろしいようで。。ありがとうごさいました。。」とつづり、「ハァ‥生きるって難しい‥」とため息まじりに締めくくった。

この投稿に「ホントに辛そうですね そんなにデリケートだと 苦しいですよね」「ガのアレルギーあったんですね!」「あまりマイナスにとらえず、プラス思考で生きましょう!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
花粉症(狩野英孝オフィシャルブログ)
狩野英孝、血液検査で驚きの検査結果「つねに保湿!保湿!保湿ーーー!!!」
狩野英孝、アレルギー&アトピー性皮膚炎の治療経過公開「小指がパックリ」
狩野英孝、アトピー性皮膚炎が悪化した手の甲の写真を公開「シワシワの、おじいちゃんみたい」
狩野英孝、地元ゆるキャラ『ねじり ほんにょ』にシンパシー「世間から、嫌われても」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ