狩野英孝、アレルギー&アトピー性皮膚炎の治療経過公開「小指がパックリ」

※狩野英孝オフィシャルブログより

狩野英孝、アレルギー&アトピー性皮膚炎の治療経過公開「小指がパックリ」

3月26日(月) 14:32

お笑いタレントの狩野英孝が3月25日に自身のアメブロを更新し、アトピーとアレルギーで荒れた指の治療経過を公開した。

初めに、「アレルギーとアトピー性皮膚炎で最近手が荒れて小指がパックリ割れてしまった。。痛い‥」と説明すると、痛々しい手の指の写真を公開した狩野。

続けて、「ここまで、ひどくなったら スチブロンというステロイドの薬を使います。でも、お風呂あがりに、しっかり保湿してから夜寝る前に塗るだけ。昼間は、保湿だけ。やっぱり、ステロイドは凄いです。」として、日を追って治療の経過を公開。

「2日たつと パックリ割れてた傷はふさがりました。」「3日目。カサカサは気になるけど痛みは治りました。」などと治っていく指の写真を時系列に並べ、「5日目にはほぼ完治。。」と報告。

さらに「これで、安心して薬をサボると、また初日の手に戻ってしまうのでケアは毎日やります。。ステロイドもちゃんと自分に合った使い方すれば、僕らアレルギー患者の味方だと思います。。」「手は、毎日必ず使うし、薬塗っても、トイレで手を洗ったり、物を触ったりしたらすぐ薬も落ちてしまうので、特にこまめにケアしましょうね。。」とこまめに薬を塗って気遣うことが大切だとつづった。

狩野は職業柄、握手を求められた時に手が荒れていると、申し訳ないという気持ちになることを告白。「手は洋服で隠す事も出来ないから 荒れてると、人と会うのが嫌になるし タレントだと握手求められた時に、ファンの方々にカサカサで申し訳ないなといつも悩んでいます‥いつも以上に僕も気をつけて、ケアしていきます。。」と継続的なケアを誓いつつ、自身のおこなった治療法については「僕は医者でもなんでもなく、僕が30年以上、アレルギーで悩み続けた僕なりの意見なので参考程度に読んで下さい。。同じアレルギー患者悩んでる方々の少しでも力になれればと。。」とも。

コメント欄には、「私は大人になってから色々なアレルギーが出てきてしまって、喘息のような症状が出たり、肌がガサガサに荒れてしまったり。。今のような季節の変わり目は特に酷くなるので、本当に憂鬱になります 狩野さんのブログを見るとすごく参考になるし、元気もらってます!私もめげずに治療がんばります。」「狩野さんありがとう!私もアレルギー体質で、小さい頃よりはマシになりましたが花粉症や鼻炎、肌荒れはまだまだ。勇気というか、一緒に頑張ってるって思えて私はこういうブログあげてくれて嬉しいですよ!」「こうやって英孝ちゃんの実体験を発信することで たくさんの人が何らかの安心感だったり、励まされたり、、、私もそんな中の一人です。」など、狩野同様、アレルギーやアトピーに悩まされてきたという人からの声のほか、「身体、大切にして、活躍期待しています。」といったエールも寄せられている。

【関連記事】
「治療開始」(狩野英孝オフィシャルブログ)
狩野英孝、血液検査で驚きの検査結果「つねに保湿!保湿!保湿ーーー!!!」
狩野英孝、アトピー性皮膚炎が悪化した手の甲の写真を公開「シワシワの、おじいちゃんみたい」
狩野英孝、地元ゆるキャラ『ねじり ほんにょ』にシンパシー「世間から、嫌われても」
狩野英孝、誕生日を三四郎・小宮ら後輩芸人がお祝い「最高の夜でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ