キンコン西野、世界で通じる言葉を提案「英語よりも、この言葉を覚えろ」

※西野亮廣オフィシャルブログより

キンコン西野、世界で通じる言葉を提案「英語よりも、この言葉を覚えろ」

4月22日(日) 16:35

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、スリランカのコロンボで4月21日から23日にかけて開催の「JAPAN EXPO in Sri Lank 2018」に参加したことを、22日に更新したアメブロで明かした。西野は自身が主導して作った絵本に関連し、『えんとつ町のプペル 光る絵本展inスリランカ』のために同エキスポに参加した。

この日のブログのエントリーのタイトルは「世界を回りたいヤツは、英語よりも、この言葉を覚えろ」となっており、世界で通じる言葉があるのだという。西野は元お笑いタレント・ホームレス小谷と一緒に行動しているが、2人の語学レベルについてはこう述べる。

「アジア、ヨーロッパ、アフリカ…おかまいなしに、方々を飛び回っているが、僕もホームレス小谷も、ロクに英語を喋れない。小谷に関しては、日本語すらままならない。しかし、会話に困ったことがない」

英語以外に何の言葉が海外で役に立つのかといえば、それは「関西弁」なのだという。西野は、「関西弁は世界共通語である。昨夜もスリランカの酒場でビールを2つ注文する時は、『すんまへん。ビール2つください』であった」と説明。さらに、フィンランドで小谷が「すんまへん。鮭のスープ、もらえまっか? 熱いやつ」と述べたところ、望み通りのものがやってきたエピソードも紹介した。

小谷は「パスポートと関西弁さえあれば世界は回れる」という言葉を残したそうだが、西野は「嘘みたいな話だが、嘘ではない」と力説。西野本人もラオスの小学校で関西弁で授業をした際に問題はなかったという。

【関連記事】
「世界を回りたいヤツは、英語よりも、この言葉を覚えろ」(西野亮廣オフィシャルブログ)
川澄奈穂美、なでしこジャパン優勝するも「浮かれるのは試合後3時間で十分」
大堀恵、中華街で元AKB48仁藤萌乃に遭遇し2ショット「嬉しすぎてハグした」
浜田ブリトニー「本当に可愛い」自分の赤ちゃんのファースト写真を公開
安田大サーカス・HIRO、左脳室内出血やダイエットを経て「41歳まで生きる事が出来ました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ