フリーアナウンサーの小林麻耶が18日、自身のアメブロを更新。ひとりカラオケで盛り上がった様子をつづっている。
小林はある日の夜、無性にカラオケに行きたくなったといい、「いつもなら、頭で考えて...夜遅いし、明日の朝早いし、ひとりだし、と、自分の want を却下する傾向」にあるとするも、この日は迷った挙句に実行したという。その結果「いやーーーー 叶えてあげて良かった」「楽しすぎて、楽しすぎて大盛り上がり」と、予想以上に楽しんだ様子だ。
「やっぱり、来てよかったぁー サイコーー!」とひとりカラオケを満喫していた小林だが、デュエット曲をしばらく歌ってから「相手の人がいた方が、いいよねー」と思い始めたという。しかし、画面の中で相手役が歌ってくれる機能を発見したといい、「えっーーーーーーー!すごい!機能があるんですね」と、初めて知ったカラオケの機能を興奮気味に写真で紹介した。
「しかも、めちゃくちゃ上手だから 2人で歌うところが、気持ちいいいいいいーーーー!!」と絶賛し、「この機能に気づいてよかったあ!」とかなり気に入った模様で「必要なものは
すべて目の前にあるんですね」と締めくくった。
この投稿に「麻耶さんが一人カラオケに行かれるとは、想像もつきませんでした。でも楽しそう」「素晴らしい行動力!!」「たまには歌ってストレス発散するのもいいことです」など、小林の行動を称賛するコメントのほか、「私もひとりカラオケ行きますが、そんな機能知らなかったです!」「今度行った時はその機能あるか探してみます!」など、小林と同じくデュエット機能を初めて知ったというコメントも多く寄せられている。
【関連記事】
・
ひとりカラオケだったハズが!(小林麻耶オフィシャルブログ)
・
小林麻耶、和装でほほえむ姿に称賛の声相次ぐ「可愛い!」「息子のお嫁さんに来て」
・
小林麻耶、結婚に憧れるも「一人が楽すぎる!!」と独身貴族アピール
・
小林麻耶、ご当地献血推進イベントに参加「胸がいっぱいになりました」
・
小林麻耶、両親の結婚記念日を祝福「いのちを、ありがとう!!!」