小林麻耶、ご当地献血推進イベントに参加「胸がいっぱいになりました」

※小林麻耶オフィシャルブログ・ヘッダー

小林麻耶、ご当地献血推進イベントに参加「胸がいっぱいになりました」

3月12日(月) 12:19

 フリーアナウンサーの小林麻耶が、11日に更新した自身のアメブロで、島根で行われた献血推進イベントに参加したことを報告した。

 イベントに来てくれた人や応援してくれた人に感謝の意を示し、「おかげさまで無事終了!楽しい時間を過ごすことができました」とつづった小林は、「こうして、献血推進のイベントに出演できること、有り難く思います」と改めて感謝。「お会いした方々のブログ見ています…というお言葉とお気持ちに胸がいっぱいになりました」と感動したことを明かした。21日には奈良で行われる同イベントの告知を添えて、「お会いできる皆様、楽しみにしています」と締めくくった。

 11日に島根で行われた献血推進イベントは、献血推進プロジェクト『LOVE in Action』による第9期第1弾の“ご当地大作戦”。トークとスペシャルライブで献血の大切さ、いのちの大切さをゲストと一緒に考えるイベントとなっている。第2弾となる次回は奈良で開催され、川嶋あい、久保ユリカがゲストとして登場する予定。

 小林は長年、献血推進プロジェクト『LOVE in Action』に携わっており、昨年4月24日のブログでは、妹の麻央さんが輸血を受けたことに触れ「献血していただいた方、本当に本当にありがとうございました。」「献血をしてくださる方がいらっしゃるからこそ、輸血ができ、命が救われます。これからも、なお一層、感謝の気持ちを深く持ち、しっかりと活動をさせていただきたいと決意しました。」とコメント。

 同年6月6日のブログでも、「妹は輸血を受け、命を繋いでいただきました。献血してくださった方のおかげです。本当にありがとうございます。」「これだけ、医学が進歩していても 血液は人工的には作れません。献血の大切さ。人間を救うのは、人間だ。日本赤十字社さんのメッセージをこれからも、伝えていきたいです。」と献血の大切さを訴えていた。

【関連記事】
「献血イベントありがとうございました。」(小林麻耶オフィシャルブログ)
小林麻耶、両親の結婚記念日を祝福「いのちを、ありがとう!!!」
小林麻耶、イメチェンした髪型公開「超可愛い!!」「麻央さんと瓜二つ」の声
小林麻耶、最終回の『キュウレンジャー』に出演 麗禾ちゃんと勸玄くんが大興奮
小林麻耶、温泉宿で朝風呂「日常から離れるのは時に大事」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ