金田朋子、家族みんな風邪でダウン「気合いで治したいとおもいます」

※金田朋子オフィシャルブログより

金田朋子、家族みんな風邪でダウン「気合いで治したいとおもいます」

4月18日(水) 16:11

声優でタレントの金田朋子が17日に自身のアメブロを更新。夫で俳優の森渉を含め、一家全員が風邪でダウンしてしまったことを報告した。

「家族みんなで仲良く?ダウンしてしまいました」と熱冷却シートの写真とともに報告した金田。母乳への影響を考えて強い薬は飲めないといい、「気合いで治したいとおもいます」と決意をつづった。

一方の森も同日、自身のブログを更新し「先々週から我が家で風邪が大ブレイクしてます」と焦った様子で報告。最初は娘・千笑ちゃんがひいた風邪が森、金田へと伝染していったといい、「病院で聞いたら赤ちゃんの風邪は大人にはキツいらしくて、娘はだいぶ元気なんですけど、僕らがなかなか治りません」と状況を説明した。

それでも仕事や家事を休めない状況に「家族総出で風邪を引くとなかなか大変すね」とこぼすも、「まぁでも今は辛いけど、これも赤ちゃんあるあるだろうし、数年後には笑える思い出になるんだろうなぁ」と前向きにコメント。「皆さんもまだ気温の変化が大きい時期なので風邪にはご注意を」と読者を気遣って締めくくった。

2人の投稿に「大丈夫ですか?森家のみなさんは仲良しなので皆順番にかかっちゃったのですね」「朋ちゃん母乳中のダウン辛いですね~」「あまり無理せずダメな時は病院に行って先生に相談してお薬もらってくださいね」「皆さん早くよくなりますように!」など、心配と応援のコメントが寄せられている。

【関連記事】
みんなでダウン(金田朋子オフィシャルブログ)
こんなブレイクは嫌だ(森渉オフィシャルブログ)
金田朋子、娘にも“宇宙人”の遺伝子? テレタビーズ顔ハメ動画に称賛の声
森渉、抱っこによる腰痛に悩まされ中「普段あまり鍛えてないところに負荷がかかる」
森渉、妻・金田朋子と一日警察署長に任命「相変わらずトークは暴走しっぱなし」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ