森渉、抱っこによる腰痛に悩まされ中「普段あまり鍛えてないところに負荷がかかる」

※森渉オフィシャルブログより

森渉、抱っこによる腰痛に悩まされ中「普段あまり鍛えてないところに負荷がかかる」

4月11日(水) 13:50

俳優の森渉が、10日に更新したアメブロで、最近の育児の悩みを告白した。

森は2013年に声優でタレントの金田朋子と結婚し、昨年の6月には第一子となる長女が誕生。今は夫婦で育児と仕事の両立に励んでいる真っ最中。そんな森の最近の悩みは、抱っこによる腰痛だという。

森は『SASUKE』に出場するなど、「アスリート俳優」として普段から体を鍛えていることで知られている。そのため腰痛なんて無縁だと思われがちだというが、森によれば、「僕がいつも鍛えてるのは主に外側の筋肉で、痛くなるのは内側のインナーマッスルと言われる筋肉なんです」と、普段鍛えている部位とは違うところを痛めているとのこと。

「抱っこは普段あまり鍛えてないところに負荷がかかるから、長時間抱っこしてると最近は腰の深いところが痛くて痛くて でも抱っこしてあげないわけにはいかないし」と、かなり悩んでいる様子。

アドバイスを求めた森に対し、読者からは、「抱っこばかりではなく おんぶにしてみてはどうですか? 千笑ちゃんも景色が変わって楽しめるかもしれないですよ。」「昔ながらのおんぶひもに変えたら楽になりましたよ」「抱っこ紐より抱っこ布のベビーラップってのが、いいですよ。」といったアドバイスがたくさん寄せられている。

【関連記事】
「子育てによる腰痛(>人<;)」(森渉オフィシャルブログ)
森渉、娘がフジモンに抱っこされ喜ぶ「明るくていいパパだなぁ~」と刺激
森渉、娘の声が妻・金田朋子に似ていると指摘「耳栓が必需品になるかも」
森渉、娘との“顔交換”に衝撃「ハゲたおっさんが現れた!!!!!!」
金田朋子、娘に夫・森渉から受け継いでほしい能力
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ