Amebaニュース

福田萌、1歳の息子が手足口病「ほっぺや手足首にパラパラと発疹」

4月18日(水) 13:25

タレントで、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦の妻である福田萌が、17日夜に更新したアメブロで、1歳の息子が「手足口病」にかかったことを報告している。

福田によると、「ほっぺや手足首にパラパラと発疹ができ、高熱が上がってしまいました」とのこと。それは自身が出張で、中田に子どもたちの世話を頼んだ日のことで、福田は「まるで察するかのようにタイミングよく高熱が…。」とコメント。

中田に小児科に連れていってもらい、熱は1日で下がったようだが、「食べることが大好きな息子が口内炎が痛いためか、首を振って食べ物を拒否する姿に 胸が締め付けられます。」「食欲はありませんが、なんとかフォローアップミルクを飲んでくれていることが救いです。」と息子の様子をつづった。

そんな息子の様子に、4歳の娘は幼稚園で似顔絵を描いてきたといい、福田は忠実にほっぺたにポツポツが描いてある男の子の顔を公開。裏には「はやくよくなってね」というメッセージが書いてあったといい、「とても優しいお姉ちゃんです。」と、弟を気遣う姉の姿を嬉しく思っていることがうかがえる。

ブログ読者からは、「早く治りますように」といったお見舞いのほか、「大人でなったとき、めっちゃ辛かったので早く治るといいですね。」「なったことないなら、感染防いでね!胃腸炎よりも我が家は酷かったから。」など、感染を心配する声も寄せられている。

【関連記事】
・「手足口病」(福田萌オフィシャルブログ)
・福田萌、娘のお笑い好きに「やはり血は争えない?」
・福田萌、1歳2ヶ月の息子が歩く気配見せず「どうやらお尻が重いみたい」
・福田萌、夫・中田敦彦が娘の挨拶を「徹底的に指導」と明かす
・福田萌、息子が夜中に高熱&鼻血 #7119に助けられる
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ