中村江里子、7歳の娘が同じヘアスタイルに「ママと私は双子!」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、7歳の娘が同じヘアスタイルに「ママと私は双子!」

4月17日(火) 15:17

フランスを生活拠点にしているフリーアナウンサーの中村江里子が17日、自身のアメブロを更新。7歳の次女・たかえちゃんが自分と同じ髪型にヘアチェンジしたことを報告した。

「青い空、木々も緑が美しく・・・歩いているだけでハッピーになる美しいパリ!!」と始めた中村だが、この時期になると目のかゆみ、鼻やのどの不調に悩まされるという。中村は「なぜこの国ではだれもマスクをしないのだろう?」と正直な疑問をつづり、「マスクさえすれば・・・この激しい咳もちょっとは軽減すると思うのですが・・・」とつぶやいた。

続けて中村は、たかえちゃんがずっと伸ばしていた髪を切ったことを報告。一度はあごのラインほどのボブスタイルにしたが、最終的に「ママと同じヘアスタイルにする!!」と考え直したのだという。中村は「思い切った決断に美容師さんも「たかえちゃん、すごい!!」と褒めてくださいました(笑)」とその時の様子を振り返った。

中村は娘と自身の後ろ姿や、並んでの2ショットを公開。たかえちゃんの顔はスタンプで隠されているものの、中村と同じ髪型であることが判る。たかえちゃんも「ママと私は双子!!」と喜んでいたようで、「あ・・・なんだか、咳が出てきた・・・。ママと私は双子だから・・・同じところが悪くなっちゃった・・・」と冗談めかして双子スタイルを楽しんでいる様子。

長女のなつえちゃんも、現在のたかえちゃんと同様の年齢でショートカットにしたというが、14歳になった今は状況が違うようで、「長女にも「ショートカットにしたら、あなたのかわいさが際立つわよ!!」とあれやこれや説得しているのですが・・・「絶対にいや!!」と拒否されています(笑)」と明かした。

この投稿に「なんて可愛らしいニュースタイルに変身した次女ちゃん。凄く似合っていて羨ましいです!」「美人さんはショートカットが一番素敵ですよ」「素敵なお写真ありがとう御座います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
双子だね!!!(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、次女が"原爆"をテーマに発表会「ママたちは胸がいっぱいになっていました」
中村江里子、パリのタクシー運転手に激怒「断じて許せない」
上田まりえ、18歳と31歳の自分を比較「時の流れを感じます」
高橋真麻、ミラクルひかるへの「強烈な嫌味」の誤解解けホッ 言葉選びに自戒
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ