草刈正雄、真田昌幸に扮しての勇壮な騎乗ショット公開 今年も『上田真田まつり』に参加

※草刈正雄オフィシャルブログより

草刈正雄、真田昌幸に扮しての勇壮な騎乗ショット公開 今年も『上田真田まつり』に参加

4月4日(水) 16:40

俳優の草刈正雄が4日、自身のアメブロを更新。長野県上田市で開催される『上田真田まつり』への参加を告知した。草刈は2016年に放送されたNHK大河ドラマ『真田丸』に出演しており、2017年には信州上田観光プレジデントに就任している。

「上田に真田の季節がやって来ました〜!」と切り出した草刈。「今年も4月29日(日)真田まつりでスペシャルパレードをします!!」と告知し、「明日の「信濃民報」の朝刊にパレードについての記事が載るそうです!近くにお住いの方は見てみてください!」と呼びかけた。

続けて草刈は「去年のパレードにて!」と真田昌幸に扮し衣装を身に付けた勇壮な騎乗姿を披露。「「mission上田の華を攻略せよ!」も開催中です!」と参加型のイベントについても告知し、「上田の春の魅力を存分にお楽しみ下さい〜!みんな、上田で会いましょう!!」と締めくくった。

NHK大河ドラマ『真田丸』は、後に「日本一の兵」とも称された武将・真田信繁(幸村)が、天才の父や秀才の兄の背を追いかけながら、乱世を生き延びるために、迷い、悩み、苦しみながら成長していく姿を描いた歴史ドラマ。俳優の堺雅人が信繁を演じ、草刈は信繁の父・昌幸を演じた。昌幸が劇中で発した名ぜりふ「おのおの抜かりなく」も話題になった。

【関連記事】
真田まつり!(草刈正雄オフィシャルブログ)
草刈正雄、新しい家族を紹介「やんちゃ娘のバービーちゃん!」
草刈正雄、『ドクターX』“蛭間院長”西田敏行と高級焼き肉店で2ショット「ここのお肉本当に美味いんだよなぁ~!」
高橋英樹、44回目の結婚記念日迎え挙式ショット公開「美男美女ですね」と絶賛の声
市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんとは「趣味も感覚もソックリ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ