金田朋子&森渉、『オールスター感謝祭』マラソンに感動の声「憧れの夫婦」

※金田朋子オフィシャルブログより

金田朋子&森渉、『オールスター感謝祭』マラソンに感動の声「憧れの夫婦」

4月2日(月) 14:59

声優でタレントの金田朋子が4月1日自身のアメブロを更新し、3月31日放送の『オールスター感謝祭』(TBS系)恒例企画「赤坂ミニ5丁目マラソン」に出場したことについてつづった。

金田は、昨年は7位だった夫で俳優の森渉と2人で出場。2人でゴールテープを切ろうと年明けからずっと2人でトレーニングしてきたが、わずか30秒ほど足りず、ゴールテープを切る夢は叶わなかった。

金田は「残念ながらゴールテープを切ることができませんでした 本当に本当に悔しいです」「ぽぽちゃんは自分の順位を捨てて 練習の時みたいにひっぱってくれたのに 本当に申し訳ないです」と悔しさをにじませ、10位というワッペンを手に、森との2ショットを公開。「ゴールテープがきれなかったので 次回また2人でがんばります」と気合いをいれた。

一方森も自身のアメブロを更新。「今回は朋ちゃんが出産後初の復帰戦だったので、自分の順位よりも2人で一緒にゴールしたいという気持ちが強くて、朋ちゃんは途中で「先に行け」と言ってましたが、僕のワガママで朋ちゃんを引っ張りました!!」「僕の順位に期待してくれた皆さんすみませんでした」とコメント。

そして、「でも今回走るのも出産後だとやっぱり体力も筋力も落ちてて、それでも僕から褒めてもらいたい一心で年明けから練習メニューを頑張ってたらしいです(直前にトレーニングがキツすぎて大ゲンカした時本音を言ってました) だから普段はあまり褒めるの得意じゃないんですが、、、」というと、続けて大きな文字で「朋ちゃん、本当によく頑張ったよ!!」と称賛。続けて、「この悔しさを次回晴らせるようにまた半年間2人、いや3人で頑張ろう 」とコメントし、「もう今朝には次の目標を 2人揃って表彰台に定めて、カレンダーには月々の目標ペースを書き込みました!!!!」と報告した。

森が金田に寄り添い、最後まで支え合って走る姿は反響も大きく、金田のブログには「とても苦しそうなお顔で走られているのを、ご主人が優しく引っ張っていらして、夫婦愛を感じました。」「旦那さんが支える姿、羨ましかったです いつか2人みたいな夫婦になれたらいいなぁーと思います」「本当素敵なご夫婦です」などのコメントが、また、森のブログにも、「素晴らしいミニマラソンでした。お疲れ様でした。」「お互いを思いやる良い夫婦ですね仲良しで明るくお互いを、思いあっていて素敵な夫婦ですね」などのコメントが寄せられたほか、Twitterでも「オールスター感謝祭のミニマラソンで、金田朋子、森渉夫婦が一緒に走っていたのを...疲れて辛そうにしてる奥さん(金田さん)の背中を旦那さん(森さん)が支えながら走っていたの!あれが理想の夫婦ですね」「森渉と金田朋子が一緒に走る姿みて憧れの夫婦になった」「ミニマラソンの金田朋子の背中を支える森渉が素敵すぎて」など、感動の声が多数投稿されていた。

【関連記事】
「夫婦の目標」(金田朋子オフィシャルブログ)
「夫婦の目標!!」(森渉オフィシャルブログ)
森渉 トライアスロン初挑戦の妻・金田朋子にスパルタ宣言「良いタイムで完走させたい」
樽美酒研二、『SASUKE』森渉とのハグ写真に感動の声続々「なんて素敵な光景」
金田朋子、娘に夫・森渉から受け継いでほしい能力
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ