家入レオ、ライブでのペンライトを禁止に「みんなを深いところで感じたくなりました」

※家入レオオフィシャルブログ・ヘッダー

家入レオ、ライブでのペンライトを禁止に「みんなを深いところで感じたくなりました」

3月29日(木) 17:34

シンガーソングライターの家入レオが29日、自身のアメブロを更新。ライブでペンライトを振ることの自粛を要請した。

「みんなにひとつお願いがあります」と切り出した家入。「勝手やなって怒る人もいるかもしれません。だから、ブログに想いを書きます」と前置きし、「今回のツアーね、わたしみんなを前とは少し違った形で感じたいと思ってます。なんのことかと言うと、ペンライトをお休みしたいんです」とペンライトをライブ会場で振らないよう要請した。

続けて「グッズでずっと出していたのに、どうして?ってなるよね。ごめんなさい」と謝罪。「これまで会場で見させてもらったペンライトの色、すごく綺麗だった。みんながここにいてくれるってことが伝わってきて、歌の力になりました。ありがとう」とファンに感謝し、「そしたら、もっとみんなを深いところで感じたくなりました。目を閉じても、照明がなく真っ暗でも、みんなを感じて、歌いたいと思いました」と理由を述べた。

家入は「だから、ペンライトとは少し違いますが、ちょっと照れ屋さんな人とか、気持ちをオープンにしたい人が、その気持ちを少しでものせられる違ったアイテムを今作ってます」と代替のグッズを制作していることを報告。「わがままなお願いですが、届くとうれしいです」とファンに向けてメッセージを送っている。

【関連記事】
わたしからのお願い(家入レオオフィシャルブログ)
家入レオ、ショートスリーパーならではの悩み「夏とかだと2時間切っちゃう」
西野カナ、デビュー10周年を迎え感謝「幸せな気持ちを本当にありがとう」
つんく♂ ハワイで49歳の誕生日パーティ、薬丸裕英もサプライズで駆けつける
hitomi、市井紗耶香とステップファミリーの母親トーク「複雑な想いもありつつ…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ