“モンペ化”を心配された奥山佳恵、ギャグで切り返す「履いてかないけど!」

※奥山佳恵オフィシャルブログより

“モンペ化”を心配された奥山佳恵、ギャグで切り返す「履いてかないけど!」

3月29日(木) 16:35

女優の奥山佳恵が28日、自身のアメブロを更新。25日に更新したブログの内容に対し、賛否の声が上がっていることについてコメントした。

奥山は25日に更新したブログで次男・美良生(みらい)くんが通う支援型幼稚園の卒園式に兄弟が参加できず激怒し、園長先生から謝罪を受けたことをつづっていた。この内容がニュースに取り上げられ、一部からは奥山の行動を“クレーマー”“モンスターペアレント”と指摘する声が上がっていた。

この日のブログで奥山は「今日、お友達からニュースになっていることを教えてもらいました!」と言及し、「奥山佳恵、モンペ化を心配される」という見出しを紹介。初めて耳にする言葉だったようで、「モンペ!・・っていうのね!そっか、モンペかァー」とつぶやくと、「明日は園の終業式。3年間お世話になったラストデー。モンペ履いて行ったら先生方はどんなお顔をするだろーか!履いてかないけど!ってか持ってもいないけどモンペ」とギャグで切り返した。

続けて「私のことを心配してくれてありがとう!何より、気にかけてもらえたことに本当に感謝をしています」とコメント。賛否の声については「いろいろな考えがあると思います」とした上で、「さまざまなお考えを拝読しながら、勉強させてもらいつつ思ったのは 私はこれからも私らしくしか生きられないんだろうなあーということ」と述べた。

奥山はそんな自分の性格が「嘘をつくぐらいなら損してもいい」という生き方をしていた父親に似てきたといい、「ああなんてバカ正直なんだろ、まっすぐすぎて生きづらそうだなって思ってた。けどほんの少しだけそういうところがいいなと思ってた」と父親への思いをつづった。

ブログの最後で奥山は「モンペを心配していただく以上にみなさまに心配していただきたいこと」として、予定していたケンタッキーの食べ放題を長男がすっぽかしたことを報告。仕方なく奥山が美良生くんと参加し、制限時間45分で5個のチキンを食べたことを明かした。

この投稿に「色々な意見ありますね。この件がすぐに収まって、平穏な日々が取り戻せますように」「あなたはあなたでいい!賛否両論あっても、あなたはなーんにも悪いことはしていない!」「これからも、まっすぐなブログ楽しみにしています」など、励ましのコメントが寄せられている。

【関連記事】
おいしく、たらふく(奥山佳恵オフィシャルブログ)
もの申す卒園式(奥山佳恵オフィシャルブログ)
奥山佳恵、息子が通う支援型幼稚園の対応に激怒「誰のための卒園式なんですか?」
奥山佳恵、長男の高額すぎる携帯料金に驚く 普段の20倍に「目玉が飛び出た!」
奥山佳恵、船釣りをして大量の魚GET「サイコーの誕生日前祝い」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ