女優の大和田美帆が、27日に更新したアメブロで、2歳半の娘と一緒に粘土遊びをしたことを報告。それぞれが作った作品を紹介している。
最近、「かんてんネンドStudio」にハマっているという大和田。大和田いわく「匂いもしないしベタベタもしない優れもの」で、「大人も結構夢中になっちゃいます」とのこと。自身ではピザやアンパンマンなどを作ったほか、「調子に乗ったわたしは、、、だめですよ。こんな下品なことしたら。だめですからね。」と注釈をつけながら、おどけた表情で、細長くしたねんどを鼻から垂らしているように見えるショットを公開。その後改めて「笑って欲しくてね、、ついやっちゃいました。」とコメントした。
その後も粘土作品は続き、タイトル「よく分からない生き物!」という紫色の生き物を公開。「わたしは昔からこんなのばっかり作ってたなぁ、、、。」という大和田の娘は、アナと雪の女王の「アナ」という作品を完成させたといい、その写真を公開。
ピンクを基調にしたマーブル模様の作品に、大和田は「いいねー!いいよねー!アナですよ。これぞまさしくアナですよ。」と絶賛。続けて、「りんごだからって赤くなくていいんです。青い葉っぱを作ったっていい。固定概念にとらわれず ワガコならではの発想力で いろいろ生み出してほしいなぁー!」とつづった。
【関連記事】
・
「柔軟な発想力で」(大和田美帆オフィシャルブログ)
・
大和田美帆、“完璧なママ”目指さない宣言「ママだって人間だもの」
・
大和田美帆、娘にイライラし自問自答繰り返す「こんなに愛してるのに」
・
大和田美帆、“人生便器”でコメント数急増「穴があったら入りたい。。。」
・
大和田美帆、稲垣吾郎が子どもに「パパだよー」とドッキリ発言