大和田美帆、娘にイライラし自問自答繰り返す「こんなに愛してるのに」

※大和田美帆オフィシャルブログより

大和田美帆、娘にイライラし自問自答繰り返す「こんなに愛してるのに」

3月12日(月) 16:14

女優の大和田美帆が12日、自身のアメブロを更新。育児の葛藤や悩みをつづっている。

「こんなに愛してるのに こんなに幸せなのに こんなに可愛いのに」と切り出した大和田。「正直、たまに 本当にたまにだよ。ワガコに対して こっちに来ないで もうママって呼ばないで わたしを求めないで と思ってしまうことがあります」と率直な心情を吐露。

続けて「ワガコを受け入れる空間が 何かでいっぱいで満タンでワガコが入れなくて」とつづり、「2人で1人だったけど どんどん1人ずつになってきて 自分とは違う生き物になっていくワガコと自分との距離感やバランスが難しくなることがたまにだけどあって、そして何分か何時間か経って ごめん。と思って抱きしめる」と育児の葛藤をつづった。

大和田は「頑張ってステキなママになりたくて 理想通りのママを目指して いつも笑顔で優しいママになりたいけど」と前置きし、「私はやっぱりまだまだ弱くて 自分をコントロールできなくて 心の器は耳たぶほど小さくて」と自身の心情を赤裸々に明かしている。

さらに「でも下に妹や弟がいればもっと我慢することも増えるだろうし一人っ子だからもっと厳しくてもいいんじゃないか、全部願いを叶えることがいいことなのか、、自問自答の繰り返し」と胸の内を吐露。「でも、育児ってば本当に 葛藤の繰り返しで 自信を得たり失くしたりの連続で。大事なのはワガコ。私の命をかえてでも 守りたいのはワガコ。それは変わらない。揺るがない」と母親として育児に悩み苦しむ様子を切々とつづった。

また、育児に行き詰まった時は友達や親に会うことにしているという大和田。「不思議と親と会うと もっと頑張れる!楽しめる!と 根拠のない自信が湧いてきます。」とつづり、「先日、久しぶりにじぃじとランチ」と父で俳優の大和田獏とレストランで食事をしている写真を公開。「親の前では 私はやっぱりいつまでも子供なんだ 完璧じゃないんだ。 だから上手くいかなくなっていいんだ って思える。」とつづっている。

この投稿に「わかります!わかります!共感しすぎて泣けます」「美帆さんのコトバ、ストレートに私の心に響きました。おんなじ。本当におんなじ」「分かります。今電車の中で読んでいて涙が出てきました」などの共感の声が寄せられている。

【関連記事】
つぶやき(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、“ワンオペ育児”流行語ノミネートに「とても悲しいことだなぁ」
大和田美帆、“人生便器”でコメント数急増「穴があったら入りたい。。。」
大和田美帆、稲垣吾郎が子どもに「パパだよー」とドッキリ発言
くわばたりえ、ママに呼びかけ 週に1回「夕食の手を抜く」ことを提案
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ