2月4日にがんが再々発したことを明かした女優の古村比呂が27日、4回目の抗がん剤治療を行うことを自身のアメブロで報告した。
「朝の採血結果で白血球数が基準値を上回り 予定通り 4回目の抗がん剤治療を行います」と報告した古村。「副作用も色々出て来ていますが先ずは「治療出来ることに感謝」」とつづり、「しっかりと治療受けて来ます!」と、病院での自撮り写真を公開して締めくくった。
この投稿に「治療、順調にすすんでますね!」「頑張って治療に向き合い過ごされているお気持ち凄く伝わります」「まだまだ目に力があります!治ったら美味しいものをたくさん食べるぞーって頑張ってください」「抗がん剤の一滴一滴がヒロさんを元気にしてくれる事をお祈り致します」など励ましのコメントが多数寄せられている。
古村は2月28日に更新したブログで、抗がん剤治療のため病院に足を運んだものの白血球数が少なく治療が延期になったことを明かしており、「限りなくレッドカードに近い イエローカードの細胞たちのサイン 気がつくのが疎い私」と心情をつづっていた。
【関連記事】
・
抗がん剤治療4(古村比呂オフィシャルブログ)
・
白血球数(古村比呂オフィシャルブログ)
・
古村比呂、乳がんエコー検査の結果に安堵「今日は深く考えず」
・
古村比呂、がん再々発を知った時の心境「あるがままを受け入れる」
・
古村比呂、抗がん剤の副作用に驚き「お腹が空いて目が覚めました」