モー娘。尾形春水が卒業発表「勉学に専念したいという理由です」4月から短大進学

※モーニング娘’18 12期オフィシャルブログ・ヘッダー

モー娘。尾形春水が卒業発表「勉学に専念したいという理由です」4月から短大進学

3月28日(水) 10:14

モーニング娘’18の尾形春水(おがた・はるな)が27日、12期メンバーによるアメブロを更新。グループおよびハロー!プロジェクトからの卒業を発表した。

「現在行われている春ツアーラストの6月20日をもって、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業します」と報告した尾形。4月から短大への進学が決まったといい「平日の朝から夕方まで授業のある生活と活動との両立が困難なこと、短大での勉強を突き詰めて4年制の大学へ編入するという目標もあり、勉学に専念したいという理由です」と説明した。

急な発表になってしまったことに謝罪し、「たくさん考えて、悩んで、自分で決断しました」と心境をつづった尾形。モー娘。の活動を通じ「たくさんの素晴らしい経験、出会いがありました」と振り返り、「中でも、いつも応援してくださるファンの皆さんの存在は大きく私を成長させ、強くしてくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!」とファンに感謝の思いをつづった。

「6月20日まで、残り少ない活動期間となってしまいますが 応援してくださるファンの皆さんへ少しでも元気や笑顔を届けられるように、全力で頑張ります」と意気込んでいる。

この投稿にファンからは「卒業まで、3カ月弱。力いっぱい、アイドル尾形春水の完走をファンに見せてください!!!!!!!」「大学合格おめでとう!!卒業は寂しいけど、夢に向かって頑張ってね 最後の最後まで応援します!」「鬼スケジュールの中で勉強して大学に合格するのは想像出来ないほど努力したんだろうなぁ…と思います。ほんとに尊敬します…!!!」などの激励コメントが400件以上寄せられている。

【関連記事】
皆さんへ。尾形春水(モーニング娘’18 12期オフィシャルブログ)
新垣里沙、ディズニーで家族写真を公開「テンションあがりまくり」
工藤遥、子供たちの“震えた”行動に遭遇「ルパンレンジャーで良かった」
パクチー好き過ぎ道重さゆみ、パクチー嫌いの人と一緒にいる時に心がけること
中澤裕子『二十歳のモーニング娘。』オリコン1位に感謝、安倍なつみから速報
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ