小島よしお・レギュラー・大西ライオンら一発屋芸人が集合 山田ルイ53世の“ジャーナリズム賞”受賞を祝う

※小島よしおオフィシャルブログより

小島よしお・レギュラー・大西ライオンら一発屋芸人が集合 山田ルイ53世の“ジャーナリズム賞”受賞を祝う

3月27日(火) 12:23

お笑いタレントの小島よしおが、27日に自身のアメブロを更新。『第24回 編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞』を受賞したお笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世を、一発屋芸人たちとお祝いしたことを報告した。

小島は「久しぶりの一発屋会」と、髭男爵のひぐち君やデッカチャン、レギュラー、大西ライオンなど、参加したメンバーとの和気あいあいとした集合写真を公開。この日は山田の受賞祝いをしたといい、ケーキを前に嬉しそうな山田の写真や、ひぐち君が山田にワインを注ぐ貴重な写真なども公開し「ルネッサーンス!! おめでとうございます」と、山田の持ちネタで快挙を祝った。

「最後は恒例のゲッツ締めで」と、お笑いタレント・ダンディ坂野の持ちネタで会を締めくくったことを報告し、「よ〜〜ゲッツ!!」と全員でポーズを決める写真も公開。自分達を題材にした作品での受賞に、喜びもひとしおだったようだ。

『第24回 編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞』は、「編集者が選び、編集者が贈る賞」をコンセプトに、1994年スタート。山田は月刊誌『新潮45』(新潮社)で連載していた、一発屋芸人たちを題材にしたルポルタージュ形式の『一発屋芸人列伝』で、同賞の作品賞を受賞した。

【関連記事】
一発屋会 祝 ジャーナリズム賞(小島よしおオフィシャルブログ)
小島よしお、母から「新種の魚を発見した」と電話 さかなクンに問い合わせた結果
はなわ 大関・高安、小島よしおらとの食事会を堪能「楽しかった!」
髭男爵・ひぐち君は今 ピーク時の月収は1000万円で貯金を切り崩して勉強中
髭男爵・山田ルイ53世がリカちゃん人形をシャンプーする
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ