元横浜F・マリノス斎藤陽介が日本代表に不満爆発「誰かハリルを解任してください!」

※斎藤陽介オフィシャルブログ・ヘッダー

元横浜F・マリノス斎藤陽介が日本代表に不満爆発「誰かハリルを解任してください!」

3月25日(日) 15:06

かつて横浜F・マリノスでプレーし、現在はエストニアのヴィリャンディJKトゥレヴィク所属のサッカー選手・斎藤陽介が24日に自身のアメブロを更新。サッカー日本代表のヴァヒド・ハリルホジッチ監督への不満をつづった。

この日、「誰かハリルを解任してください!」という過激なタイトルでブログを更新した斎藤。3月23日に行われた、日本代表とマリとの国際親善試合について、「アフリカ人ならではの身体能力と独特なリズム、間合いに日本の選手は苦戦している様子でした」と振り返り、「組織、組織と謳っている日本もそれほど統制された組織を形成しているわけでなく、パスワークで崩した攻撃、チーム全体が一つの生き物のように統一感のある動きもありませんでした」と厳しくコメントした。

ハリル監督について「最近は毎試合選手を変えて、テストをしているようなことばかりをしている」とし、「レギュラークラスの選手でさえ、自分は信頼されて必要とされているのか疑心暗鬼になるでしょうし、同じメンバーで試合することも少なくなったので試合の中でのコンビネーションの質は上がっていきません」と批判。監督と選手の双方から信頼を示すコメントがないことも指摘し、「まずお互いが信頼関係を築いて組織化されたチーム、連携プレーが生まれるのではないかと感じました」(原文ママ)と述べた。

続けて、日本以外の試合を観戦した感想として、「戦い方、メンバーにベースがあるので個々の選手が自信を持って戦っている印象でした」とコメント。「激しいフィジカルコンタクト、知的な攻防がある中で個人の力、連携プレーで崩していく様は鳥肌ものでした」とつづり、「こういうの見せてほしいわ」と、やるせない様子でつぶやいた。

「ワールドカップまでもう3ヶ月を切った状態でこの状態の日本」と危機感をあらわにした斎藤。「せめて世界最高の舞台で戦うために選手への信頼、自信を与えてほしい!!」とハリル監督に訴え、「岡田さん!!!!!!笑」と、元日本代表監督の岡田武史氏に呼び掛けた。

【関連記事】
誰かハリルを解任してください!(斎藤陽介オフィシャルブログ)
「シビアなオーディションでした」長友佑都そっくり芸人が『みなおか』の放送終了を惜しむ
平祐奈、イタリアで姉・愛梨の赤ちゃんを抱っこ「かわいいかわいいバンビーノ」
三浦りさ子、長男と夫・三浦カズ51歳の誕生日をお祝い
小柳ルミ子 元日本代表監督・岡田武史氏らと食事&カラオケへ行ったことを興奮気味に報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ