横山だいすけ『ポンキッキーズ』に感謝 ガチャピン&ムックのイラスト公開

※横山だいすけオフィシャルブログ・ヘッダー

横山だいすけ『ポンキッキーズ』に感謝 ガチャピン&ムックのイラスト公開

3月25日(日) 14:35

3月25日、子ども向け番組『ポンキッキーズ』(BSフジ)の最終回が放送され、前身の『ひらけ!ポンキッキ』から続く45年の歴史に幕を閉じた。

子ども向け番組ではライバルともいえる『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)11代目「うたのお兄さん」の“だいすけお兄さん”こと横山だいすけは「ポンキッキ」に対する思いを25日に更新したアメブロで書いた。最終回であることを知ったのは、鈴木福のブログを読んだため。

『僕が見ていた時代は「ひらけ!ポンキッキ」でした! ガチャピン、ムックが大好きでした♪♪そして"みんなともだち"という歌がだいすけで…大好きでいつも「みーんなーともだちっ♪」と歌ってましたよ~』

さらに、「うたのお兄さん」時代に一度ガチャピン&ムックと共演した経験があることを明かし、2人に感謝して、ガチャピン&ムックのイラストを公開した。

また、北海道のゆるキャラ「まりもっこり」も今回の番組終了についてブログで言及。

「キャラクター界の大先輩のお二人。しかも、ガチャピン先輩は、空を飛んだり、海に潜ったり、凄いことをしてくれたよ。ボクも一応キャラクターの端くれだけど、すげ~~~って思ってた。お会いしたこともないし、接点もないけど、憧れの大先輩キャラクターさんだったよ」

そのうえで「ガチャピン先輩」と「ムック先輩」に45年間の感謝を述べた。なお、ガチャピンもムックも現在5歳である。

【関連記事】
「ポンキッキーズ」(横山だいすけオフィシャルブログ)
「ガチャピン先輩、ムック先輩」(まりもっこりオフィシャルブログ)
横山だいすけ、阪神淡路大震災から23年「僕がブログをやる1つの意味」
だいすけお兄さん、女装姿を公開「めちゃウケる!」「面白すぎてお腹痛い」と大反響
うたのお兄さん・横山だいすけ 肺活量が少ないことが発覚
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ