Amebaニュース

保田圭、初節句を迎える息子に五月人形を購入「兜か鎧かいっぱい悩みました」

3月22日(木) 14:18

タレントの保田圭が21日に自身のアメブロを更新。今年の1月に出産した息子のために五月人形を購入したことを報告した。

保田は「今日は主人がお休みだったので五月人形を買いに行ってきました」と、夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏と五月人形を買いに出かけたことを報告。「先日も見に行って兜か鎧かいっぱい悩みましたが…結局兜にしました」と、悩んだ末に兜飾りを選んだことを明かした。

自宅のリビングボードの上に飾れるコンパクトなサイズのものを選んだといい、「素敵な兜が見つかってよかった」と満足した様子。「届くのが楽しみです」と期待を寄せて、息子との2ショットを公開して締めくくった。

この投稿に「初節句 楽しみですね!」「五月人形、気に入ったのが買えたみたいでよかったです」「兜が届くのは楽しみですね」などのコメントが寄せられている。

五月人形とは、男子の誕生を祝うとともに健やかな成長を願って5月5日の端午の節句に飾る人形。鎧兜を身にまとった人形は、子どもの身代わりとなって災厄を受ける役割があると考えられている。

【関連記事】
五月人形(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子の哺乳瓶嫌い化を心配「なかなかいい方法が見つからず模索中」
保田圭、40歳の誕生日迎えた夫が手料理振る舞う「甘えてお願いすることに」
保田圭、息子がベビーカーデビュー 吉澤ひとみからのおさがりと明かし「ご機嫌さんで乗っていてくれました」
保田圭、ホワイトデーはプロポーズ記念日「幸せでいられることに感謝」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ