お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が、20日に更新したアメブロで、相方と久々に仕事をした様子を紹介している。Wエンジンはチャンカワイとえとう窓口からなるお笑いコンビだが、現在はピンでの仕事がほとんどで、コンビでの仕事は滅多にないのだという。
えとうは「僕は『Wエンジン』というコンビを組んでいます。このブログを読んでくれてる人なら、何とか知ってくれているかもしれませんが、世間の方はほとんど知りません」と、えとう自身もコンビとしての知名度の低さを嘆いているほど。
長い時はチャンカワイとは1ヶ月も会わないというコンビの2人だが、先日は4日間連続でコンビでのロケがあったそう。なかなか普段会わないということもあり、ぎこちなさもあったそうなのだが、一緒に行った仕事とコンビであることについてはこう振り返る。
「普段会わなさ過ぎて最初はぎこちないものの、やっぱりコンビ仕事はありがたいし楽しい!!コンビロケを振り返りながら、スタッフさんみんなと食事する時間も充実してたので、なんだか二人の関係にもだんだんエンジンがかかってきました!!ホテルに戻って二人で将来の話をしたり、久しぶりに主催イベントを計画したり!!やっぱり、一緒にいる時間の大切さを改めて感じた数日間でした!!」
と、コンビのありがたみを実感したそう。
「もちろんピンでもありがたいのですが………やっぱりコンビは格別なもの!!」
「今年は………どんどんコンビの番組&イベント情報を発信させていただきます!!!」
と、今年は2人の活動を大事にしていくという決意を示した。
【関連記事】
・
「【コンビのお仕事】」(えとう窓口オフィシャルブログ)
・
Wエンジンえとう窓口、「お仕事頑張ってる?」と先生に言われ妻に申し訳なくなる
・
チャンカワイ、結婚記念日に妻へ感謝「幸せな空間を作ってくれた」
・
貧乏育ちのWエンジンえとう、ハワイ挙式に家族が抵抗 家族会議を開く
・
Wエンジン・えとう窓口が結婚、夢は叶う!