2型糖尿病で左足の小指切断のコレステロールタクヤ、クロちゃんに痛烈アドバイス

※コレステロールタクヤオフィシャルブログより

2型糖尿病で左足の小指切断のコレステロールタクヤ、クロちゃんに痛烈アドバイス

3月14日(水) 13:52

新宿2丁目のバーの人気ママ兼タレントのコレステロールタクヤが13日、自身のアメブロを更新。2型糖尿病と診断された自身を振り返り、入院中のお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんに痛烈アドバイスを送った。

「今まで隠していた訳ではないですが色々なニュース記事になってるようなのでお話しすると2型の糖尿病と診断されました」と報告したタクヤ。「ただ糖尿病は凄く怖い病気だということは今回のわかりました」としみじみと振り返り、「前々から言われてはいたが無視して毎日を過ごした結果が今回こんな形になってしまいました」と左足の小指を切断するまで放置したことへの後悔を明かした。

入院時には血糖値が560ほどあったというタクヤ。「倒れず毎日過ごしていたのが先生に不思議がられました…」と医師に驚かれたことを明かし、「糖尿病の怖いところは症状がなかなか気づかない足も痛みすらない状態で骨が見えてる状態でした。。もう少し遅ければ足首や膝下からの切断もあったみたいです…」と赤裸々につづっている。

手術を終えたタクヤは「それからまた手術になり大分えぐられしばらく自分の傷口と向き合う時間がかかりましまが今はそれを受け入れながら毎日過ごしてます」(原文ママ)と現在の心境をつづり、「ただ今回こうなって色々な方がお見舞いに来てくれたりこのブログを通して沢山の方に勇気をいただき本当に感謝しています」と謝辞を述べた。

ブログの最後には自身のインタビューでのコメント「クロちゃん?あいつはムリね!!一度地獄を味わったほうがいいわ!!」がニュースになったスクリーンショットを公開。「クロちゃんも先生の言う事聞いてたまには素直になりましょうねw」と1月29日に放送された医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演した際に、「2型糖尿病」など6つの生活習慣病を患っていることが発覚し、現在入院中のクロちゃんに痛烈なアドバイスを送った。

【関連記事】
糖尿病という病気(コレステロールタクヤオフィシャルブログ)
新宿2丁目の人気ママ 糖尿病で足の小指を切断したことを独占初告白「自覚症状はまったくなかった」
クロちゃん、入院中の様子を公開「入院ニャンコだしん!」
クロちゃんの“監視”で話題の森田豊医師、新幹線で意識失った乗客に遭遇
クロちゃん、入院を報告「治療に専念して」「健康になりますように」と心配の声殺到
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ