谷花音、春休みに念願の短期留学「出発まで色々覚えたい」

※谷花音オフィシャルブログより

谷花音、春休みに念願の短期留学「出発まで色々覚えたい」

3月14日(水) 12:16

子役タレントの谷花音が13日に自身のアメブロを更新、春休みに短期留学をすることを明かした。

現在中学1年生の谷。期末テスト終了後から英会話に通いだしたといい、「講師の先生は全員外国人で色々な国の先生が沢山いてとても楽しいです」と、楽しみながらレッスンを受けていることを報告した。

谷はレッスン後に講師オススメのアイスクリーム店に足を運ぼうとしたものの、閉店間際だったため、代わりにロールアイス専門店の「ice Tokyo」を訪れたというエピソードを紹介。アイスクリームを片手に笑顔の写真を公開し、「次のレッスンの時に先生に教えてあげよう」と講師とのコミュニケーションに意気込んだ。

続けて谷は「春休みに念願の短期留学をすることに」と明かし、「今は少しでもコミニュケーションを取れるように出発まで色々覚えたいです」(原文ママ)と、前向きに頑張っている様子。最初はスピードが早くて聞き取るのが大変でしたが、だんだんと先生のジョークがわかり爆笑出来るようになりました(笑)」と、上達を実感しているようだ。

ブログの最後では「今日もこれからレッスンです」と嬉しそうにつづり、「どんな楽しいお話をするのかワクワクです」と期待を寄せた。この投稿に「英会話楽しいっていいですね!」「新しい事にチャレンジしてるね。世界が広がるよね」「英語も話せて将来ますます素敵な女性になるんだろうな」などの声が寄せられている。

【関連記事】
ice Tokyo(花音オフィシャルブログ)
谷花音 鈴木夢と念願の猫カフェを満喫「時間を忘れるくらいとても楽しかった」
谷花音、母が体調悪かったため妹のために「猫」弁当を作る
『わろてんか』歌子役・枝元萌、スピンオフ作品の撮影開始を明かす
鈴木福、2歳の末っ子妹が和楽器演奏する動画を公開「天才現る」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ