谷花音、母が体調悪かったため妹のために「猫」弁当を作る

※谷花音オフィシャルブログより

谷花音、母が体調悪かったため妹のために「猫」弁当を作る

10月21日(土) 20:42

子役タレントの谷花音(13)が、妹のお弁当を作ったことを自身のアメブロで報告している。妹は社会科見学があったそうだが、母親が風邪気味で体調が悪かったため、ほぼ自分自身で弁当を作ったのだという。そして、料理中の様子が分かる写真を公開。

猫のおむすびをメーンにしたお弁当で、型を取っている様子を紹介。「のりとチーズを型どって作成したものの、のりのカットがうまくいかず却下 なので黒ねこちゃんに変更しました」と最初は、ご飯にのりとチーズで模様をつけようとしたようだが失敗したことを打ち明け、お米をのりで巻いた黒猫のおむすびに変更したようだ。

そのうえで、「思ったよりおむすびが大きくて、入れたいおかずがほとんど入りませんでした」という完成したお弁当を掲載した。

猫の顔はチーズで作ったようだが「炊き立てのご飯でおむすびを作ったので、途中でチーズが溶けてきました 案の定……帰宅した妹にお弁当どうだった?と聞いたら 肉球の半分とねこちゃんのおめめがなかったよーと言われました ショックー」と失敗してしまったことを告白。しかし「失敗は成功のもと 今回の失敗を次に生かそうと思いました」と前向きな様子だ。

可愛らしいお弁当を見た読者からは「可愛いお弁当 花音ちゃんはきっといいお母さんになれますよ」「お弁当のネコちゃんめっちゃ可愛い」など、絶賛の声が寄せられている。

谷はときおり料理に挑戦しているようで、10月5日付のブログでは母と一緒に料理作りをしている様子を公開。「お月見なので、トマトをくり抜いてお野菜いっぱい詰め込んでお肉を巻いてお団子みたいな料理をママと一緒に作りました!」と報告し、お月見用のオシャレな一品を紹介している。

【関連記事】
「ねこのおむすび」(谷花音オフィシャルブログ)
谷花音 4時起床で中間テスト勉強、「朝型」の理由は「身長大きくなりたい」
谷花音 大好き過ぎる2匹の愛猫と戯れる姿が「可愛い!!」と絶賛
鈴木福 タキシードで谷花音とのフォーマル2ショット公開「お似合い」「素敵」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ